ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b20161101.jpg

11/01の #月星地図。

新規のことをスタートするのによい雰囲気。
表現活動されている方は特に。段取り組むの良いです。
集中力もありそう。
まだ見ぬ限界を考えたり
周囲との比較で劣等感を感じたりすると影を差しそうです。
ポジティブすぎるでもネガティブすぎるでもなく、
今の自分を掘り下げてチャレンジ。

対人は行き過ぎや早とちり注意。
思いもよらないことの空気はまだ継続中。

今日も心身ご自愛して、良い一日をお過ごしください☆彡

写真はサンキャッチャーの光です。色くっきり!


FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

blento_20161031224642.jpg

Happy Halloween!でした!


蠍座の新月、ブラックムーンにサウィンと盛りだくさんな日でしたが

良いお時間を過ごされましたでしょうか。


わたしは今年も死者のケーキを焼いて、果物と花とワインで

簡単な祭壇を作りました。

今年は、見たことのない謎ブドウをみかけたので喜んで祭壇へ。

味見しましたがすごくおいしかったです。素敵な謎ブドウ。


向こうでは死者への食べ物は外に出しておくそうですね。

子供たちがおばけの仮装をして訪ねて来るけれど、玄関でお菓子を渡して

お帰りいただきますし、家の中へ死者は入れないんですね。


また、お供えしたものは日本だと下げてからいただきますが

向こうでは埋めてしますそうです。

土の中に埋めておくと死者が食べるのだそう。

土葬の習慣から来ている感覚なのかなと思ったり。


同じように死者の魂を迎えるお盆イベントなのに

こうしてみるとかなり違いますね。


ケルトの暦ではサウィンで季節がひとまわりする感じなので

盆と大晦日が一度に来る、そんなイメージです。にぎやか!



【参考】季節ごとの行事の解説がわかりやすいです。

魔女の教科書 [ スコット・カニンガム ]



わたしはこの日はゆっくりお風呂で汗を流して

良い香りに包まれつつお水を飲んで過ごしました。

朝からたいへんにこの日っぽい出来事などもあり

「駆け出したいけど深呼吸してメンテナンス、下準備など」が

メインになりました。


気持ちが揺れたり、そわそわもあるのですが

とりあえず深呼吸。駆け出す前には準備が必要…。


blento_20161031225508.jpg

↑こちらもおなじみのハロウィンクッキー。

今年は自分用に。

昨年ハロウィンボックスお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

今年は企画できませんでしたが、またご縁がございましたら…!




そうでした、彼方と此方の境目があやふやになる日です。

ここ最近ちょこちょこ書いていましたが

この新月前後の印象的な夢はメモしておくといいかもしれません。


皆様、心身ご自愛してお過ごしください☆彡


FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2016/11/01 04:44】 | 未分類
|
10月31日、2時37分ごろ蠍座で新月です。

駆け出せるとき。
過去のテーマをやり直す方もいらっしゃるかもしれません。
ここしばらく停滞感を感じていた方は動ける感覚が
戻ってくるかもしれません。

今回の新月はすごく表現活動をしていらっしゃる方に味方してくれそうです。
作家活動をしていらっしゃる方、映像系や文筆、絵なども。
集中力やひらめきに恵まれそう。
形のないものを表現して伝えることなど。
研究、学習、新技術、新プロジェクトなど計画を立てて行うことも向きます。

自分自身と向き合い深く内観することにも向きます。
過去自分のプライドを傷つけた何かと向き合うチャンスかもしれません。
静かな心で向き合ってみてください。
次に向かうところが見えて来るかもしれません。

ここからどんどん動く方は身体のメンテナンスを怠らず、
季節がら、疲れが出やすかったりしますが、ご自愛も忘れずに。

気にかけておきたいところは、周囲の人へのお節介と
自分自身と向き合う過程で自己評価を下げてしまうこと。
それが出るとやる気がどこかへ行ってしまいます。
あと、社会への不安感などは強まりそうです。
思いもよらないことにつながりそうな発言や怒りの爆発にもご注意を。


リラックスタイムは蠍座に属するサンダルウッドの香りで。
上がり気味の意識を落ち着けます。グラウンディング。
やる気と変化にライムをしぼったジンジャエールなども。
冷やしたくない方はジンジャーティーでぽかぽかしてください。


●-新月オラクル-☆彡

霊性の高まるときです。
直観、降りて来るアイデアなど大切に。
印象的な夢を見ることもあるかもしれません。
強く記憶に残るものはメモしておくとよさそうです。

この新月前後で気持ちの揺れのある方もいらっしゃると思います。
できるだけ、耳から入る情報や音に気を付けて。
自分が心地よいと感じるもの、安らげるもので満たしてください。
感情が揺れている方はニュースやゴシップ系、
過激なTV番組は避けた方がよいかも。

刷新の気配もあります。
状況、ものごとだけでなく、部屋のお掃除や断捨離、
持ち物の見直しなど向きそうです。

身体にはデトックスを。
お風呂でゆっくり汗をかいたら、いつもより少し良い水分を摂取。
お水、ハーブティーなどノンカフェインのものを温めるか室温で。

魔女のみなさんは、飲みすぎご注意くださいね!

各々持って生まれた地図は違います。
今期、ちょっとこんな感じのエリアを通る方が多いかも、という
おおざっぱな地図ですが、
今回の月星地図はこのような感じです。


皆さま、心身ご自愛しつつ良い旅を
&良い新月を、良いハロウィンを、良いサウィンを☆彡


この新月のタイミングで、以前から開設するかもかも…と
言っていたアメーバブログを開設しました。

天球戯曲

しばらくはこちらと内容変わりなく更新してみます。
使いやすさなど自分で思うところができたらどちらかに
まとめるかもしれませんが、今のところは
訪問しやすい方をご利用いただけると幸いです!




FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2016/10/31 04:31】 | 月星地図(お散歩版)
|
10/30の #月星地図。

月が蠍座に入ってふわっと新月の空気感。
表現をされる方、映像や音楽など作られている方、
研究開発など良い流れの日になりそうです。
もし過去に躓きがあったのならこのタイミングで超えられるかもしれません。
自分との対話向きです。
対人は、怖れに基づいて対応するとトラブルを招きそうです。
あと、やる気に火が灯っているので行き過ぎ注意です。
お節介にならないように、あと感情の爆発までの導火線が
短そうな日なのでお気をつけください。
気分よく保てたら、大切な人との時間は素敵なものになりそうです。

今日も心身ご自愛して、良い一日をお過ごしください☆彡

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2016/10/30 08:51】 | 月星地図(お散歩版)
|
10/29の #月星地図。

ここしばらく足踏みしていた方に、やる気がどんどん戻ってくる気配。
変化の時期を迎えている方は、何か過去とつながるような出来事に
導かれるかもしれません。
ちょっと選択前の不安もありそう。
直観を、地に足をつけて検証するような雰囲気です。
意識改革や習慣を正したい方は良いきっかけとなりそうな時。
飲酒と時間管理お気を付けください。

今日も心身ご自愛して、良い一日をお過ごしください☆彡

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2016/10/29 11:46】 | 月星地図(お散歩版)
|
