ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b20160426_1.jpg


あともう少しで立夏ですね。
今日も気持ちの良い青空です。日差しは夏のようですが
風が涼しく心地よく、あちこちに咲く花が綺麗に揺れて良い日です。

5月のセッション日は、
5日(木)~31日(火)です。
(8日(日)、29日(日)除く)

先月ブログを新規に、と予定していたのが
案の定遅れているので今月中に。
月星地図の定期便も整えたいです。

一日ゆっくりできる晴れた日に
ワンド用の枝も干さなくちゃ…。

あと、希望として、お絵かきを楽しく挑戦していきたいなあ。
この逆行祭りのテーマとして、整理整頓と見直し、心身のケアも。
整えるぞー!


写真は庭のさくらんぼ。小さいけれど甘かったです。
可愛くておいしくて、さくらんぼ本当に大好きです。

どこかのタイミングでお会いできる方がいらっしゃいましたら
その時は元気にお会いできますように☆ミ


【2016/05/01 16:42】 | Licht+天球戯曲
|
オラクルカードなどのご予約、いまのところ23日以降で
ご予約可能です。

必要とタイミングの歯車が合いましたら、ご連絡お待ちしています。


【2016/04/19 15:29】 | Licht+天球戯曲
|
先日のぴゅあ・らいとさんでの催しの後
色々と魔法雑貨をお預かりしていただいています。


Moon Magic~月の魔法
月の魔法リース。
オガム文字のヤナギを刺繍した満月サイド。
ヤナギは月の属性、直観力や境界に。
同族性のムーンストーンを組み合わせています。
裏面は新月サイドになっていて、ルーン文字の守護の刺繍を。
このお月さまは袋になっていて取り外せます。
中に、インセンスやテーマの石、新月のお願い事などを入れてお使いください。

b20151220_6.jpg

b20151220_6_3.jpg
b20151220_6_2.jpg
b20151220_6_1.jpg


Abundance~豊かさ
豊かさの魔法リース。
ルーン文字の富を刺繍したアバンダンスのリースです。
シトリンや豊かさのスパイスハーブを組み合わせています。
とても香りが良いです。

b20151224_5.jpg
b20151224_4.jpg
b20151224_6.jpg


蜜蝋キャンドル
高知の蜜蝋の蜜蝋キャンドルです。
蜜蝋の甘い香りが漂います。
方角の守護精霊、自然の精霊や妖精、女神、男神にかかわる祭壇や
リラックスタイム、アファメーションの時間にどうぞ。
型はスイスのマーケットで見つけてきました。
あちらのマーケットのプライベートブランドで、とてもかわいいです。

※芯が曲がっている場合は真っ直ぐに立ててから着火してください。
風のない、周囲に燃えやすいもののない場所で、
キャンドル用の道具を必ずご使用の上でお使いください。
火を灯している間は目を離さず、完全に消火してからお片づけください。

b20151224_2.jpg
b20151224_1.jpg

青い鳥のリースと、タリスマンポーチは
いくつかご縁をいただき旅立ちました。
この出会いが良いものをもたらしますように!
ご縁をありがとうございます。

また、ハーブ紅茶も少し置かせていただいています。
2月の中旬頃から種類なども増えると思います。
その頃、お茶の用品なども少しご用意できればと思っています。
魔法のお茶時間が楽しめますように!


ワンドなど、現在、とある種類の木の枝をお願いしていまして
その木の剪定が春ごろで、剪定にあわせていただくようにしています。
前倒しでもいいよというようなお返事をいただいていたのですが
できれば元々のリズムのままで、ということで…。
また、時期がはっきりしましたら、ご案内させていただきます。


夜になるとしんしんと冷え込みますね。
日射しがけっこう暖かいので差をすごく感じます。
昼間お日様と活動した後は、暖かくして
心身ご自愛してお過ごしくださいませ☆ミ



【2015/12/27 20:40】 | Licht+天球戯曲
|
b20151207_1.jpg

本日、土佐山の有機新生姜と高知の有機ポンカンマーマレードのマフィンを
ぴゅあ・らいとさんに納品してきました。

昨日行こうと思っていたのですが、お休みでした(^-^)
予告していたのにお休みを確認してなくてすみません…!

新生姜は旧の生姜より辛味が弱く火を入れるとぴりり感が飛びやすいのですが
爽やかな香りと甘みが特徴です。
今回もたっぷり使ったのですがちょっと飛び気味で、でもお腹に入ると
じわっと効いてきます。
爽やかなポンカンの味と香りと新生姜の香りと後から効いてくる辛味をぜひ!


今日はすごく鳥の羽根に出逢う日で
ゆく先々にぽつぽつと落ちていて、辿って行くと

b20151207_2.jpg

シマトネリコの枝をもらえました。
わーい!

トネリコは北欧神話の世界樹として有名ですね。
シマトネリコはそのお仲間の樹です。
雫のようなしゃらしゃらした実がトネリコの仲間の魅力だなと思います。

帰りに八百屋さんで珍しいの持ってるねと言われて
いただいたんです、もうこのしゃらしゃらがとても好きで、と話すと
神様の鈴みたいだね、と。
神社で神楽の時持つあれ。
すごくわかる!
うれしくなって帰りました。
神楽もやったことがあって、あの鈴も持たせていただいたことがあるのですが
うーん、ステキな言葉をもらったなあと、どちらも思い出して思い出し嬉しいです。

シマトネリコの枝も、枝と相談して何かになってもらおうと思います。
ヤナギの枝とも相談中。ヤナギは多分アサメイに。

面白かったのが、羽根を辿っていいことあった帰り、
帰って部屋で携帯をポケットから出したら時計の表示が下三文字444でした。
ありがとう、トネリコの枝ほしいなって思ってたの憶えててくれたのかな。
シマトネリコとトネリコは別の樹だけどトネリコ属のお仲間で
何より、この土地ならこれはこれでいいのだね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

【2016年☆年間リーディングのご案内】

年末恒例、少し特別なリーディングメニューです。
オラクルカードリーディングにて
その年1年間のアドバイスやメッセージを各月ごとに1年分と
その年1年間を通しての年間テーマを受け取りお伝えしていきます。

「2016年☆年間リーディング」セッションの開始は12月26日(土)~
⇒詳細はこちら
年末年始のセッション可能日のスケジュールをご確認の上
ご予約はメールフォームからお願いいたします。

毎年、年間リーディングは受付終了の時期を考えていたのですが
今年は春ごろや半年を過ぎてお申込みの方がいらしたこともあり
終了は翌年の年間リーディングが始まるまで、としました。(^-^)
過ぎた時間は見直しや道の確認のため、
これからの時間は目的地や方向を知るために。

必要とタイミングの歯車が合いましたら
よろしくお願いいたします。

【12月~2016年1月前半の予定です】

12月前半のセッション日
1日(火)~14日(月)

12月後半のセッション日
23日(水・祝)~31日(木)

2016年1月前半のセッション日
4日(月)~15日(金)


12月20日(日)・21日(月)・22日(火)に、ぴゅあ・らいとさんの催しに
参加させていただきます。
この期間はクリスマスのプレゼント袋の直接お渡しをさせていただきます。
(23日はお渡しをお願いしています)
もし、お会いできる機会がございましたらどうかよろしくお願いいたします。

催しの参加内容は、ホリスティック魔女の薬草箱と癒しの竈から
ガレージでカフェをさせていただくことになりました。
ケルトの冬至のお祭り、ユールや、クリスマスにちなんだ
温かいカフェメニューおやつを、また、リースや高知のミツバチのミツロウで
アロマキャンドルなども作れたらと思っています。
今年はシュトレンも作ってみようかと考え中です。

こちらも、近くなりましたら詳細をお報せさせていただきます。

【2015/12/08 00:25】 | Licht+天球戯曲
|
b20151205_3.jpg

12月の20日からの催し用に色々と制作中です。
リースをどうしても作りたくて、今回はヤナギをぐるぐる。

ヤナギは魔除けの植物で、魔法の道具の材料にもよく使われます。

また、属性や役割に合わせて幸運や直観力をテーマにしたお守りリース、
富をテーマにしたお守りリースなど制作しています。


b20151202_1.jpg
b20151202_2.jpg

こちらは年季の入ってきた作業台で
午後の光に紅茶が美しかったので。

陽の光の見せる美しいものがとても好きです。
虹とか。

b20151201_3.jpg

これは、ツイッターのあるハッシュタグで、携帯のカメラレンズを指で押さえて
撮ってみる、その色の多様に驚かされ感動して参加してみた画像です。

歌にありますね、てーのひらをーたいようにー

わたしの命の色。生きてるんだなあ。


5日土曜日にぴゅあ・らいとさんにお伺いする予定だったのですが
ちょっとずれてしまいそうです。できれば、日曜日に!
またこちらでご報告させていただきます。

風がある日は寒さの体感がすごいですね。
お出かけの際は首元足元、冷気が入り込まないようにお気を付け下さい。
心身暖かくして、ご自愛してお過ごしくださいませ☆ミ





【2015/12/05 07:00】 | Licht+天球戯曲
|
