ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

今日もまた忙しく、失敗もし、あれこれ学んで繰り返し。

久し振りに夕方にお店を出ることができたので
テーマブレスレットのカスタマイズをしてもらいに行きました。
少しずつテーマが変わってきているので、それにあわせるつもりでした。
(メインはすごく安定している様子なのでゴムだけかえていただきました)

悩んであれこれ試して、色々たくさん相談にも乗っていただきつつ、
石的にはとてもよいと思うブレスができました。
そして、これまで主力で構成してくれていた石たちには
ちょっとお休みいただくことに。

が、

新ブレスにどうしても残る違和感…。

何故だろう!
帰りにひとりで自転車をこぎながら考えていたのですが
不意に、お休みいただいた石たちがぴかぴか活き活きしてる姿が脳裏に。
そうなのです。お休みしていただかなくともぴっかぴかですごく元気なのです。
でも、構成上外してしまったから…。

なるほど、あの子たちも働きどきなのだと思いました。
やるきの時にスタメンはずしはつらいよね!

なので、後日もう一度うかがって、三本体制でがんばっていただこうかと思いました。

主力とテーマと調整の三本立てです。


いつも思うのですが、こういう石の構成や、たとえばデザインなどでも
正解があるパズルのようだと思ってしまいます。
自由に考えているはずなのに、何か正解を探している。
で、絶対に完全回答というものがあるような気がする。

不思議です。


バランス、というものの調和の支点の針の先のような部分を
何か…探している。


スポンサーサイト

【2010/07/04 22:50】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
