ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

春分を明日に控えた今夜は雷雨のようです。

びっくりするぐらいエネルギーが満ち満ちしていてくらくらします。
空気を吸い込むとみちみちな感じがすごくする!
どきどきします。

数日前から、常々元気な石たちが、煌めきアップの様子で
エネルギーすごいんだなあと思っていたのですが
こういうときは夢とかも意味の深そうなものをよくみます。

今朝方は夢に狐さんがでてきてくれました。
煌めき感のある透明ぽい狐さんで、目が覚めてから
伏見稲荷で買ってきたお守りの狐さんの大人ビジュアルバージョンだと気付きました。
お守りの狐さんはまるっこくて光の球みたいなのですが、夢の狐さんは
伏見稲荷にいたかっこいいお稲荷さん像みたいでした。
お正月のときめき再びです!すてき!!よろしくね…!!

神社に行き、詣でることはそこの神様に縁を結んでくることだとおもうのですが
(かかわり、というかよく言うところのコードのようなもの)
お守りは、戸口の目印のような感じがします。
そういう種類のサインというか。


世の中には仕掛けとか仕組みとか約束事がいっぱいだなあと思います。
昔のわたしはそういう仕掛けが実用的に読めたのかしらと思うと
ちょっと羨ましかったりします。


でも、「ウィッシュボックス」というものの存在をまだ知らないときに
(先日知りました!きれい!かわいい!!)
新月の願い事を入れる箱が必要だな!と思ってホームセンターで木を買ってきて
日曜大工したあと、思いつくままペンキで図柄を描いて使っていたりするので
案外、魔女とか陰陽師とかシャーマンとかの魂は基礎が根強いのかもしれんと
思ったりしたことでした…。


スポンサーサイト

【2010/03/20 23:23】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
