ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

先週、桜の立派な枝をいただきました。
作業机の上にいつも花瓶を置いているので
そこに飾ってあります。

不思議なことに、切花なのに一週間ぐらい経ってもまだ一輪の花も散りません。
その上、どんどん新芽が出て柔らかな若草色の葉を伸ばしてきて
ピンクとやわらか緑の素敵な色合いになっています。
話しかけると柔らかな波を返されるかんじです。
でも、シンはしっかりしていてさすが木の花です。
やさしい子です。
不思議だしきれいなので写真を撮ってUPしようとしたのですが
携帯からPCへエラーが出て送れませんでした。
こういうときは大体何かそうした方が居るので、そういうものだと思いました。

そして大事にしている相棒クリスタルも不思議なことに結晶が育ってきたようで
(あんまりラメのようにキラキラ光るのでルーペでみていただきました)
どきどきうれい気持ちです。
透明度がまたぐっと上がったので、内容物や中の様子が変化する様が
きれいに見えて楽しい毎日です。
以前はやんちゃかわいい印象でしたが、最近は神性を感じる謎の石となりました。
あなたはどこへいくの。どうなるの。

不思議にあれこれ育つ春のようです。


そういえば、なにみえさんのブログでハロウィンの事が書かれていて
すごい納得でした。
昨年の11/9の自分の日記を読み返して

>この時期、というのが何かキィなのかとも思います

この一文が、今、全部わかったわけでないけど納得できつつある感じです。

日記というよりメモ代わりの記録のようですが
そのときのことを読み返して繋がるものがあるのは便利だと思いました。


自分も育て!と思います。

スポンサーサイト

【2011/03/12 20:08】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
