ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

あけましておめでとうございます。
本年も、どうかよろしくお願い致します。

今日は、ご挨拶したい方にタイミングよくご挨拶できた日でした。
ちょこっとお話もできて…と思っていたら、帰る途中から
胃の辺りが説明のできない気持ち悪さに。
変なエネルギーコードが繋がった時のような感じです。
この感じは、大体自分が失敗したときの感じ。
反省を促されているモードの感触です。

調子に乗って喋りすぎたり口調が悪くなったり
不快感、不評を与えたときにこの感触はよくやってきます。
加えて自分の言葉に自分が不快感を持ったときにもやってきます。
その場合、倍返しどころではない感触が。

新年早々この感触…。
かなり激しく反省を促されている…!

これは、たとえば自分がいやだと思うことをされて、仕返しをしても
倍返し以上にきます。
傷つけてやろうとして発した言葉が、つけた傷の何倍も大きくなって
反射の速度で返ってきます。
ところが、凄いことを言っているのに反射しないパターンもあって、
その場合はきっと、なるべくしてなる物事の過程なんだろうなあと
そんな風に思ったりします。


一昨年、スイスに行ったときに
ミカエルさんから天秤の意味と剣の関係を学ばせてもらい
返って来る傷や不快感の意味を知りました。

忘れても忘れても、繰り返し天秤を渡される。

あ、そういえば、元旦に引いたなにみえカード、ミカエルさんでした。
要所要所を外さないところ、さすがです。


うん、今年の課題として掲げておこう。

「口調 聖人としてギリアウト」←聖☆おにいさん



【2011/01/05 17:10】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
