ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。


あけましておめでとうございます。

昨年は何かとお世話になり、ありがとうございました。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年も、何卒よろしくお願い致します。




今年は元旦の早朝から京都へ行っておりました。
暗いうちから満月の中をてくてく駅まで。
例年にない面白い年明けでした。

昼前には京都に到着し、まずは晴明神社へ御参りに行きました。
この京都行きは、これまた自分で計画したものでなく
降って来たようなラッキー旅行で、それで初詣も出来るなんて
本当にありがたいことです…。

バスで晴明神社へ向かう途中、左肩から側腹部にぎりぎりとした
痛みが来るようになり、こんな日に京都だし場所が場所だし
仕方ないけどどうにかはしたいと思っていたところ、
頭の中に「カーン」という言葉が浮かびました。
カーンって梵字にこういうのがあった気がする、と思って
カーン、カーン?と思っていると、痛みが引きました。
戻って調べてみたら、カーンは不動明王の梵字だそうです。
右手に剣、左手にけんじゃく(?)。
…誰かっぽい!!!
すごい誰かっぽい!!!!!
ふ、不動明王さまありがとうございました…!

到着してみると、思ったよりすいていて
ゆっくりご挨拶も出来、浮かれてグッズも暦も買い込みました。
ワンド的なものも販売されていたのです。
これカスタマイズできないかしらと考え中です。

全部済ませて振り返ってみれば、御参りに長い列が出来ていました。
良いタイミングに感謝して、もう一度京都駅へ。

この度は、昨年お世話になっているヒーラーさんに
勧められたこともあり、初めて伏見稲荷に詣でます。
これも不思議なタイミングです。まさか。こんなに早く行けるとは…。

そんな初伏見稲荷は

とんでもない賑わいでした!

初詣で有名なところだったようです。知りませんでした。
駅でお年寄りが転んでしまったのを見てちょっと動揺。
腰が悪くなりませんようにとお祈りしておきました…。
大丈夫ですように…。
お顔の素敵なお稲荷さんが見守る中、並んでやっと御参り!
終わってみれば、来たときよりもっとすごい行列になっていました。
今度は普段のときに来て、ゆっくりしてみたいと思いました。
お稲荷さんのかわいさに開眼してしまったお正月。
ちょっと狐は怖いなあと思っていたのですが
こんな素敵な方々が助けてくれるのなら並んでお参りも
仕方あるまいという感じです。
今度はいなり寿司とか買いたいです。

実は徹夜で来てしまっていたので、そろそろ限界が。
京都駅にもどる電車でぐらぐらしていると
窓から天使の梯子が見えました。

お年玉にしては豪勢な旅行をありがとう…。


web_085.jpg

翌朝も真っ暗なうちから、今度は貴船に向かいます。
叡山電車で貴船口まで行く途中、雪が舞い始めました。
ふわふわ大きな雪で、とてもきれいでした。

貴船口から神社までのバス始発はまだまだ先。
歩いて神社まで向かいます。
誰も居ない山道を、雪の中歩くのはとても楽しかったです!
睫毛や鼻の頭に雪が点るとテンションが上がって
走り回りたい衝動に駆られます。(誰も居ないし実行)(ひとりで)
冬の山は冬の生命力に満ちていて、震えが来るぐらいずっしりと
心地よくて、テンション高いままの道中でした。
楽しい!!山は楽しい!!!!(思い出してテンション↑)

web_084.jpg


神社に着くと、丁度、神主さんが祝詞を上げるところでした。
喉がいがらっぽそうだったので、良くなりますようにとお祈り。
お参りもさせていただき御神水もいただいて、奥の院まで。
途中、イワナガ姫さまのところにもお立ち寄り。
よくよくご挨拶しておきました。

web_086.jpg


帰りもまだバスが始まっていなくて
てくてく歩いて帰ったのですが、雲が切れて太陽が見えました。
きれいな青い鳥も二度くらい、長いことお見送りしてくれて
また楽しい道中でした。

帰りの叡山電車の窓から、やっぱり天使の梯子が。


…ザド先生、ちょっと笑顔じゃなかったですか?

気のせいかな。
気のせい…?


と、思っていたら、なにみえブログさんでザドさんが
引き寄せについて熱く語っていたので爆笑でした。

この旅行、行くべきところご挨拶しておきたいところ
全部行けて本当にありがたかったです。


昨年は本当に色々あって、暮れも怒涛の勢いですごく色々あって
今年はまた新たな謎解きが始まるのかなと思います。

上の人(?)とか、過去の人とか、次元のこととか
流れをよく読んで間違えないようにしたいと思います。


そして三次元的にも色々がんばります。がんばるぞー!




お友達の皆さん、マイミクさん、
天使さん、精霊さん、気付けてないかもしれないみえないさんたち
上の人(?)、過去の人、
今年もどうかよろしくお願い致します。

こんな調子ですが、ほんとに愛してるよ!


スポンサーサイト

【2010/01/04 23:20】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
