ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

昨日はドゥニさんの飲み会で
石を愛でたりスピを語ったりのとても楽しい時間でした。
企画さま幹事さまお会いできた皆様に感謝感謝です。

待ち合わせの場所に向かう間、今日は随分天使さんが
近いような気がするなあと思っていました。
飲み会はお店のコースのお料理なのでもしかしたら
お肉の料理が出るかも知れず、ご指導に来ているのかしらと
思っていたのですが…。
お魚とお野菜ばかり…!肉料理、揚げ物盛り合わせの
メンチカツらしきもの一品だけ…!
なんというありがたいこと…。
魚介類は普段は自粛気味ですが、時々は食べるのです。
菜食指導のすごかったスイス旅行でも一度いただいたし…。
(教会の隣のレストランで)
この度は満腹いただきました!おいしかった…!
しかもデザートの上には小さなヒイラギの葉っぱまで…。
日本でも魔よけの葉っぱですが、西洋ではホリーと呼ばれ
発音はホーリー(神聖な)とほとんど同じだそうです。
クリスマスにキリストの生誕の象徴として飾られるそうです。
バッチのフラワーレメディで言えば、ホリーは神の法則
この世を支えている大きな愛の力が秘められているのだとか。
(バッチの花療法ヨリ)
ありがたいことです…!

皆さんのご自慢の石たちを見せていただきながら楽しく歓談。
あっという間の時間でした。
皆、うわあっ!きれい!と思うような素敵な子ばかりでした!


その後も色々とお話をシェアしていただきながら
自分もかなり喋ってしまって
帰り、どーしてあんな色々喋ってしまったのかと
反省しつつ帰ったりでした…。

ひとり一冊持って生まれるなぞなぞブックの
多分、それらはまだ問題の部分で
理解してくれるひとに話すことで
何かヒントを得ようとしているのかもしれません。
今はまだ謎解きの最中だから、「(笑)」として
話題に出来てるのかもしれません。
そのなぞなぞブックに答えの記されるときがもし来たら
笑って話したりはもう出来ないのかもですね…。


帰宅後、どうしてもカードが引きたくなって
エンジェルセラピーカードを引いてみました。
引くと言うより、いつも飛び出してきたカードを見るのですが
(シャッフルが下手なのです…)
最初に飛び出してきたのは「Cut Your Cords」
喋りすぎを気にかけていたので時と場所にコードが繋がったのかも
いわゆる、後悔。

その後、もう他にないですかとシャッフルすると
三枚連続して重なったカードがぴょこんと表を向きました。

「Archangel Michael」「Books」「Power Animal」

全部に心当たりがあったので、納得の三枚でした。

その後寝る前にWEBのカードも引いてみたら、
ザドキエルさんが出ました。




ですよね。

スポンサーサイト

【2009/10/19 10:35】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
