ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

今日は夕方突然の大雨でした。

何故かなんとなく大丈夫なようなような気がして
傘は買わずに商店街を歩いて
さあ、屋根の終わるところまで来ました、
ここからどうしよう
というときに、友人に会いました。

なんと、職場に置き傘があるので
取って来てくれるとのこと!

荷物を濡らさないためのビニール袋までいただいて
海より深く感謝感謝の出逢いでした。

そして納得。これか、という感じでした。
ありがたい「!」でした。


ここしばらく、そうした周囲の方々に
ものすごく助けられている感じが改めてしていて
嬉しいことの連鎖をまたどこかに繋げられるといいなと
思ったのでした。

スポンサーサイト

【2009/10/01 22:54】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
