ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

スイスに来て山を歩いて、とても感じたのは水の存在でした。
春の雪解け水が沢山の沢を作り湿地を作り
滝を作り雪の下を流れたりしながら下っていきます。
山を降りるほどに広くなりまとまってくる水の流れ。
村を流れる川は雪解けの水に嵩を増し、白く濁って
激しく流れていきます。
数日後に街に立ち寄ると、そこには大きな川。
街のいたるところに噴水があり、道の下を水が流れている。
ヨーロッパの水瓶、と言われるスイス。
山の国は、水の国でもありました。
横山大観の「生々流転」をどうしても見たくて
東京まで行った時のことを思い出しました。
生きた「生々流転」を見たのだと思いました。

そしてスイスは、水晶の出るところです。

多分、何か縁のある石に出逢うだろうと思っていたのですが
まず4つ、滞在した町のお土産雑貨屋さんで、店の奥の方の
埃を被っていそうな棚に水晶が。
おおー、と思い手に取ると、見ているうちに虹入りになり
なんとなく手放せない気持ちになってきて、ひとつ決定。
もうひとつキレイなのがいたのですが、更に奥に色のくすんだ
これはこの状況でなくても売れない!という感じの石が。
この生気のなさはどうしちゃったの…と思いながら手にとって
眺め回していると、虹入りに。
えええー!と思いつつも、何故か手放せなくなって決定しました。
あと二つ、空洞の中に子供水晶がいっぱいの(呼び方がわかりませんたらーっ(汗))
石を半分にした形のを。
本当にこれでよかったのかなと逡巡していると、その水晶の下の棚に
天使グッズが並んでいました…。
お土産物やさんです。
スイス国旗グッズやカウベル、牛グッズに占められた店内で
何故か天使グッズ…!
ではきっと、これだろうと思って購入しました。

宿に帰って水晶を眺めていると、不意に思い出しました。
今回お迎えした4つ、(多分)全て何らかの形で夢(かヴィジョン)で
見ていました。
・水晶1:形をそのまま見たことがある
・水晶2:ある面に浮かんでいる模様を見たことがある
・空洞1:その中を飛んだ夢(?)を見たことがある
・空洞2:これがちょっと確信が持てないのですが
 子宮の中で眠るみたいにこれの中で丸まっている女のひとを
 見た…かも…。もっと大きくて緑がかっていたかもですが…。

あと二つ、別のお土産物屋さんで水晶を置いているのを発見。
キレイー!と思って触っていると虹が。(×2つ)
お金ないから無理だよーと思って離れたのですが
またその棚の前に天使グッズを置いている台が。
ここは007のロケ地で、007グッズが大量においてある中に
何故か天使型やハート型の天然石コーナー…!
意味わかんない!いや、わかるのですけど、本当に何故ここに天使…?
頑張ってお迎えしてしまいました…。

購入したものはこの6つです。
他のお店では水晶を見る時間がなかったり、惹かれなかったり
専門店もありましたが、定休日だったり。
なんにせよ、天使グッズがそばにあったのは
この2店だけだったのです…。

"ここまでやらなくちゃ判らないひとのための"
ご配慮をいただいたような気持ちです…。



御引率の皆様、本当にありがとうございました…!
スポンサーサイト

【2009/06/19 00:36】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
