ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。


b_01.jpg



夢のはなしです。

二月ごろに見た夢です。

どこか広いところ、屋内なのですが、人がたくさんいて
天井もとても高いところ。明るい光。

向こうから大きな蝶が飛んできます。
色も柄も華やかで鮮やかです。

その蝶は、伸ばした私の右手の人差し指にとまりました。
大きさは、翅の片方が手のひらほどもあります。
見ると、蝶は紙で出来ていました。

私は、誰かに「作り物だからこんなにキレイなんだよ」
と言いました。

向こうの方に、小さくて真っ白く光る蝶が飛んでいます。
あの蝶が生きているのがわかりました。

「本物は見えにくい」

そういったところで、鮮明に覚えている部分はおしまいです。

夢に、色、感触や匂い、温度などがあるので
指にとまった蝶のかんじなど、今も思い出せるほどです。
きっと何か重要なことの夢だと思うので
書いておきたいと思います。


夢のはなしばっかりの日記になってきてしまいました…。
夢とヴィジョンと想像の違いに、なんとなくの感じはあっても
決定打、絶対そう!の確信がいまひとつ持てないので
謎体験を書こうと思うと夢のはなしばかりになってしまいます。
絶対そう!のお話し、確信のあるものを書いていくと
怪談が多いのです…。

「本物は見えにくい」

こういうことなのかな…。
確かに怪談は体験としては派手ですね。

いつかあのシンプルで美しい、
白く光る蝶とひとつになれますように。

スポンサーサイト

【2009/04/02 22:02】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
