ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

先日、ツイッターでぽそりとイルカに触る夢を見たことと
一週間ぐらいでそれが実現したことを呟きましたが
このたびはその時の思い出し日記です。

夢ではナポレオンフィッシュのように額にこぶがあり
そこにセンサーかサードアイのあるイルカが登場し
近くまで来て触らせてくれました。
きゅーと鳴いて、すべすべやわらかな感触。


それから数日後、偶々、イルカのいる施設の近くへ行く人が
同行の声をかけてくださいまして、車の同乗もさせていただきまして
また降って来たようなタイミングで行ける事になりました。
ありがたいことです!!


目的地は、室戸のジオパーク。こちらもすごく行きたいところだったので
本当に良い機会でした。
そして最御崎寺。そのルートをてくてく歩きます。


目的地に向かう途中で、御厨人堂にも寄っていただけました。
空海さんが修をした洞窟と悟りを開いた洞窟が、道沿いに並んでいます。
先に修行の地にご挨拶。
あまり長く居られない感じで、次に悟りを開いた洞窟へ。

うわー

びりびり!!

車で待っていただいていたので駆け足でしたが
びりびりでした。
また時間の許すときに改めて来てみたいと思います。
そして洞窟の入り口天照さんの別名を書いた看板が。

…ほんとにもう一度ちゃんと来たいと思います。

今回を踏まえて、再訪するんだろうと思います。



海岸沿いの道。

web_047.jpg

すごくかわいいデザインの公園。

web_048.jpg

人が居なくて海が近くて、不思議で幻想的でした。


この日はキツイと評判の最御崎寺、遍路道の階段コースにチャレンジしました。
激しい運動の後に嘔吐感を催す表現が描かれているものを読んだことがあるのですが
本当にそうなんだ!と実感しました。心臓ばっくばく!!
途中で休憩を入れたりしつつ、ぐらぐらしつつ辿り着いた
そんなこんなの最御崎寺です。

web_049.jpg

帰りはゆるやかな坂道で。
海沿い道からてくてくこんなところまで来ていたのですね~。

web_050.jpg





坂道を下って、次はジオパークに向かいます!

web_053.jpg

【2】に続く!

スポンサーサイト

【2012/02/17 00:11】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
