ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あだ名の「エンジェライト」は既に登録されているようでしたので、
この度は「☆MZM」もご一緒にしてみましたことについての
自己紹介を兼ねたメモです。

「エンジェライト」は、二年ほど前という運命の転換の時期に
ちょっと不思議な出来事が起こり始めて、すごくすごく参っているときに
ふと立ち寄った石屋さんで「眠れる石をください」とお願いし
連れて帰った石の名前です。
そして、それがそのままあだ名になりました。
人はそれぞれ似ている石というのがあるらしいのですが
どうやら私はエンジェライト似なのだとか。
青灰の空みたいな石です。

「☆MZM」は、最初、「☆」だけくっつけたらそちらも既に登録済みのようで
暫し考えた後にMZMをくっつけました。
何の略かといいますと、天使さんの名前の頭文字三名様分なのでした。
ご縁の強いメタトロンさんとザドキエルさんとミカエルさんです。
色々あって担当の方が代わられたりしたタイミングだったので
感謝の気持ちを込めて…!いつでも一緒!!




名前というのは不思議なもので
あだ名にしろ役職にしろ、呼ばれると成っていく不思議な言葉だと思います。
「水は答えを知っている/サンマーク出版/江本勝著」で、水にかける言葉による
氷の結晶の形の違いについて読みましたが、ひとの身体も大体水なので
そんな風に成っていくんだろうなあと思います。
(聞く、聞かない(受け入れる、入れない)の選択は自分にあるのだろうけれど)
解釈の違いという差分を含みつつ、父という結晶や母という結晶、様々なものに。

あ、逆に、自分が名前を引き寄せるのかもしれない。
成ると決めてきた予定の名前が、あるのかもしれない。
今生の私は社長と呼ばれてみよう!とか、母と呼ばれてみよう!とか。
相乗効果なら尚良しで、思う名前の理想の形に、成っていけるといいですね。
呼ばれたい名前と呼んでもらう名前が一致してるひとの結晶はきれい。



スポンサーサイト

【2010/12/07 00:32】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。