ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b_20160904.jpg

9/4はギリシャ神話のヘルメス神のお誕生日だったそうで。
(月の四日が誕生日でたぶん新月から数えるので今回は四日
 で、年に12回お誕生日があるそうです。古代ギリシャのひとは大変だな!)
追記※こちらの呟きを参考にさせていただきました。古代ギリシャカレンダー欲しいなあ…!
https://twitter.com/s_i_s_i_n

水星逆行中だしお祝いしておこう!ということで
ヘルメスに関連するものをキッチンで探してケーキを焼いてみました。
サフランのケーキです。イチジクがなかったのでレーズンをシロップ煮にして
仕上げにヘルメスの好物(だそうです)のはちみつを塗りました。
エンジェライトの鳥と飾っていますが、羽は伝令神ということで、あと
エンジェライトは水星に属する石なので。

なんとなく12等分カット。

月星地図を描く上でギリシャ神話も大切なところ。
もっとよく学んでおきたいな。


FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2016/09/05 16:18】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
