ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b20160411_1.jpg


木星は既に逆行中で1/8~5/9まで、土星も3/25~8/13まで、
火星は4/17~6/30まで、冥王星は4/18~9/27まで、
そして水星が4/29~5/22まで逆行します。

星をよむ目印になる主要な天体のうち、逆行をする天体8つ、
その中の5つが逆行をするという結構すごい時期。
なので、見直しや再チャレンジ、
何か落し物を拾いに戻るといったようなイベントも可能に。
停滞することもありますが、そうしたリバイバル的な
ものごとの可能性もあるときなので、そうした部分にフォーカスを。

冥王星は社会的なこと、世代的なことに関わりますが、
個人に作用する場合は生き方の根本、など命の根源のような部分を司ります。
そうした役割を持つ冥王星が山羊座宮で逆行します。
山羊座は社会や大地を表します。
政治や軍事も冥王星の表すもので、社会のシステム、
世界の構造が変化するようなおおきな出来事が起こったり、
自然災害であったり。原子力も冥王星の世界のもの。
この見直しの時期が最善の方向に向かう事を祈ります。

土星と火星は射手座宮で逆行。
生き方の見直し、~でなければならない、という自分自身の枠組みの見直し。
けれど衝動的に動くことは抑制されるとき。じっくりゆっくり、深呼吸をしながら。

次の新月(5/7)頃までの12サイン別テーマを
オラクルに訊いてみました。

牡羊座
長期的な地図の見直し、計画の時期。行動は熟考の末に。

牡牛座
移動に縁が。小旅行。または、一旦離れて眺めてみること。

双子座
芸術に触れると良い時。美しいもの。嬉しい報せのある人も。

蟹座
これまでに持っているスキル、知識の見直し。持っているものの整理を。

獅子座
助け合い。優しさ、思いやりが他人も自分も救う時期。できれば笑顔で。

乙女座
家族や身近な人との交流の中にヒントや得るものが。
または、その時間そのものが宝物。

天秤座
発信することを恐れない。考えをまとめる。記録する。アイデア大事に。

蠍座
そのトラブルは誰かのサポートによって越えられます。
あるいは、過去の行動が今を助ける。

射手座
慈愛のとき。母親との関係性。子供との関係性。愛しみを持って。

山羊座
奇跡やサインを見逃さないで。また、深層とのアクセスもできるとき。
心穏やかに。

水瓶座
何か得る物のあるとき。収穫。豊かさに心を開いて、ギフトを受け取る。

魚座
落し物、拾い忘れた物、やり残したこと、
そうしたもの、ものごとを拾いに戻ることができる時期。


この時期の計画や作業は遅れたり見直しがあったりと
進みが遅いことが多いと思うのですが、わたしもようのような感じです。
あせらず行きたいと思います。深呼吸、深呼吸。

また、季節柄気持ちのアップダウンが大きかったり、イライラや落ち込みのある人も。
香草や香味野菜で気を巡らせて、カフェインを避けてあたたかいハーブティーなども。
気温が上がってきましたが、お風呂にはゆっくりつかって汗を流しましょう。
軽い運動も良いです。お散歩にも良い季節ですね。

各々持って生まれた地図は違います。
今期、ちょっとこんな感じのエリアを通る方が多いかも、という
おおざっぱな地図ですが、
今回の月星地図はこのような感じです。
皆さま、心身ご自愛しつつ良い旅を☆ミ

写真はご近所さんの八重桜。もう今は緑の葉が目立っています。
ぽんぽんみたいでかわいくて、大好きな花です。


FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2016/04/25 14:44】 | 月星地図(お散歩版)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
