ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b2016031906.jpg


【月星地図○3月23日☆天秤座で満月&月蝕】

21:01天秤座で月蝕の満月。
お彼岸明けです。身近な環境のことで
神経がぴりぴりすることがあるかもしれません。
会話が陰口や批判の方向に流れないように注意を。
感情を爆発させてしまわないように。
余計なお世話や早合点がトリガーになる可能性が。
この辺も注意しておきましょう。
春分に引き続き、活発な知性とコミュニケーション、表現なども良い日です。
思考が冴える分、先の見通しが立たない事にいら立ちを
感じるかもしれませんが、急ぎすぎないようにいきましょう。
縁遠くなっていた友人から何か頼まれごとのある方もいらっしゃるかも。
内容をよく検討してからお返事を。


満月のセルフケアオラクル

春分のオラクルとほとんど同じカードでした。
重なる部分が多いのですが、お伝えしていきます。

パワフルなエネルギーの中、気持ちが揺れやすい日でもありますが、
まずは自分を大切に。
外部の声より自分自身の内側の声にフォーカスを。
心の揺れが大きいようでしたら、TVやSNSなどをお休みするなど対策を。
何か、終了や収穫のある時期です。しっかりとした、次の足場のための変化です。
精神が上の方へ行きがちな時、グラウンディングで身体も意識してバランスを。
ここのところ眠かったり入眠が上手くいかなかったり、
睡眠の調子がいつもと違う方もいらっしゃるかも。
できるだけ睡眠時間は確保して、入眠が上手くいかない場合は、
食事時間の見直し(眠る2時間以上前に済ませて)や、カフェインの摂取を控える、
眠る前の携帯ゲームやPCをお休みしてみる、などの対策を。
夢にヒントを得やすい時です。良い眠りを。
満月時間、身体によいものを吸収するよう意識してみてください。
いつもよりちょっといいミネラルウオーター、ちょっといい化粧水。アロマバス、なども。
引き続き、自分自身の希望を掲げる時。
改善点、こうありたいという希望に火を灯してそこにフォーカスを。
他人と比較はしないで。比較はなしでも、交流は良い時です。
自己表現も、自分ではない誰かがあってこそ。
会話、交流の時間を大切に。また、そこに調和を意識して。
自分自身の周囲が調和していることで、自分自身が癒されます。
調和の輪を大切に。


引き続き、興味があって両方読んでみたバージョンです。
こちらの満月の月星地図は春分地図の時に一緒に読みました。
オラクルも同じ時に。
星もまだあまり動きがなく、カードもほとんど同じ内容で
おおおーと、思いました。カードと宇宙は繋がってるんだなあと改めて実感が。
このパイプは、糸は、一本の樹は、繋がってるんだなあ。
距離も時間も関係ない遠いけど近いところへ。
外かも内かもわからない宇宙へ。


各々持って生まれた地図は違います。
今期、ちょっとこんな感じのエリアを通る方が多いかも、という
おおざっぱな地図ですが、
今回の月星地図はこのような感じです。
皆さま、心身ご自愛しつつ良い旅を☆ミ

写真は、撮ったままアップしていなかった木蓮です。
ふくらむようにこぼれるように咲く姿がとても好きです。


【2016/03/22 07:07】 | 月星地図(お散歩版)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
