ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

【3月20日のセルフケアオラクル】
自分自身を大切に。
こうありたい希望、改善点など整えてより良くしていこうという気持ちを掲げる。
焦らずに、目標に明るく火を灯す。
そこにフォーカス、他人と比較はしないで。
何か終了する、得る、収穫するものがある方もいらっしゃるかも。
地に足をつけるための出来事。お散歩と植物に係わることも良い日です。
思考が活発で意識が上に上がりがち。グラウンディングで身体もしっかり意識して。
アイデアや希望の種がたくさん生まれるとき。
遠く羽ばたくのはもう少し先かもしれませんが、その種は大切に育ててください。
美しく成長します。

皆さま、今日も心身お大事によい一日を☆ミ

b2016031901.jpg

【月星地図☆2016年春分】


春分の月星地図
月は獅子座に。身体、健康に関することで改善の必要があるのなら、
少しずつ始めてみてはいかがでしょうか。
旅先でのトラブルには注意。
アイデアや表現する力に縁の強い日。
自分自身の個性や能力、それも潜在的な部分に気付いたり、フォーカスしていくタイミング。
また、心身もポジティブに動きやすい時。情緒的。感受性も豊かです。
でも、調子が良すぎて熱中のあまりのオーバーワークと、
主張しすぎて周囲からの孤立には気を付けて。
人間関係もよく、調和の可能な選択が見つけられる時です。
周囲との比較はナシで、自惚れも嫉妬も。
手段、方法に変化の兆し。思いもよらないところにブレイクスルーのヒントがあるかも。
このタイミングのアイデアや変化は、いますぐ結果の出ることではないかもしれません。
結果を急いで落ち込んだ時はそこにフォーカスしすぎないように、
少し物事と距離を置いて。
春からポジションの変わる方、気負いすぎてつぶれないように、息抜きは忘れずに。
チームでのプロジェクトがスタートする方、野心的になりすぎないで、調和を。
どちらも、物事や人間関係に対し、観察をよくして機知に富む対応を。
長い付き合いの方、人間関係も変化の兆しを見せるかも。
敵が味方に味方が敵に、のような。
自分の変化を自分で知ることができれば、
相手も変化するのだという事がわかっていきます。
盛り上がりやすい時ですが、秘密の恋愛注意。
アイデア、変えていきたいこと、プロジェクト、人間関係、
種まきをして、大事に育てていきましょう。
どんな風に育ってどんな花が咲いてどんな実をつけるのか、楽しみに。
良い土を作っていくことと水やりは、忘れずに。

春分のセルフケアオラクル
自分自身を大切に。労りましょう。
外の声が気になりすぎるようならTVやSNSをお休みするのもひとつの手です。
まずは自分自身の内側の声に耳を澄ませて、よく聞いてあげましょう。
自分のニーズに応えていく方向で。
満月に向けて身体が水分をため込みがちです。
お風呂はゆっくり浸かって心身ほぐして循環を。
こぼれた言葉を思わぬ形で拾われることがあるかもしれません。
憤りやストレスも、バスタイムで流してしまうよう意識して。
できるだけ、好きなもの、美しいものに触れると良い時期でもあります。
感受性が強いときなので、好きなもの、美しいもので心を豊かに満たしましょう。
空想の世界、幻想的なものにも相性の良い時。絵、映画、本など。
他の命(植物や動物)を愛しみ、育てることや、他者を癒すことで
自分自身を癒すという体験をされる方もいらっしゃるかもしれません。
ハートを豊かに。
切り替わりの時期でもありますので、何かの終了や収穫の合図がありそうです。
受け止めて、糧にしていきましょう。糧になる物事です。
夢にヒントや、気がかりの原因が現れるかもしれません。
また、悪夢を見やすい方は食事時間の見直しも。
胃に未消化物があると悪夢を見るといいます。
自分自身の希望の声を、灯りとして掲げましょう。
改善していきたい部分、こうなりたいという希望。
他者との比較でなく、自分自身の燈火にフォーカスを。

人間関係&仕事のセルフケアオラクル
アイデアや新しい人間関係、プロジェクト、
これから羽ばたく思考やコミュニケーションの種が手元にあれば、
大事に育てましょう。
今すぐでなくても、美しく羽ばたきます。
交友関係での食事やお酒の誘いは、負担にならない程度に参加を。
調和をもたらしてくれるかもしれません。食べすぎ、飲みすぎなどには注意を。
また、仕事や人間関係のキーに食事や水が関わっています。
ランチタイム、お茶の時間、あるいは好きな食べ物の話などが
調和をもたらしてくれるかもしれません。
あるいは、改善点のヒントがこうした部分に。体調が心を引っ張ることも。
いろいろと切り替わりのタイミングです。
人間関係も変化をしていきます。ネガティブな執着は手離しを進めてください。
怒りを向け続ける、恨み続けることでその相手と縁を繋いでしまいます。
自分自身を癒すことから始めて、周囲に調和の輪を広げていきましょう。
自分自身の周囲が調和していることで、また自分自身も癒されます。
焦らず、少しずつ、調和の輪。


今回、自分自身興味があって、
月星地図を読んだ後でオラクルもアドバイスをお願いしてみました。
なんとなく予想はしていたのですが、結構互いに沿う結果で面白かったです。
毎日のセルフケアオラクルと、23日の満月も同じタイミングで
オラクルお願いしたのですが、カードの内容が全部同じような内容でした。
満月の月星地図も、今回とそんなに星の位置が変わっているわけではないし
テーマも引き続きなので納得です。

これからどういう形で続けていくかちょっと考え中ですが
(両方を長々と書いていくのはもうないかと思います)
良いところへ辿り着きますように。

でも今回、ホロスコープ読みとオラクルを比べてみて、
本当に違うなと思った点はものごとの着目点かもしれません。
星は、割と注意点が多くなるのです。
全体的にあんまりいいこと書いてない占い、になってしまう。
これは、私が
「波に乗っていけいけどんどんゴーゴーのひとはあまり占い見てないかも」
と思っていて、「必要としてるであろう状況のひと寄り」
の読みを多く書いているせいです。
なので注意点や対処や乗り切る的な部分が多くなっています。

オラクルの場合は、私はパイプ役で、
考えの介在しないところからアドバイスいただくので同じことでも
着目点が違っている感じです。
これでも、ホロスコープをテーマにアドバイスいただいたので
受け取ったものを言葉にする際の意識も
そこに寄ってはいるはずなのですが、やっぱり違っていて面白いです。

こんな感じの春分地図、いかがでしたでしょうか。

各々持って生まれた地図は違います。
今期、ちょっとこんな感じのエリアを通る方が多いかも、という
おおざっぱな地図ですが、
今回の月星地図はこのような感じです。
皆さま、心身ご自愛しつつ良い旅を☆ミ

写真はうちのさくらんぼの桜です。
実をつけると鳥で大賑わいのレストランになります。



【2016/03/20 07:07】 | 月星地図(お散歩版)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
