ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b20160306.jpg

ぴゅあ・らいとさんに魔女の薬草箱のハーブティーを納品してきました。
「太陽のお茶」と「月のお茶」です。

【太陽のお茶】

 朝から日の暮れまで、太陽が出ているときのお茶です。
ストレスにリラックスハーブ、身体を温めるハーブ、頭をすっきり集中力のハーブ
ビタミンやミネラル、鉄分をを含み消化の手助けをしてくれるハーブ、
目のためのハーブなどのブレンドです。
 朝の一杯、午後の一息休憩などにどうぞ。

【月のお茶】

 夕食後からお休み前まで、月星の出ているときのお茶です。
緊張をほぐし、リラックスのためのハーブ、身体を温めほっとするハーブ、
喉のハーブ、ビタミンCのハーブ、安眠のためのハーブを数種類…などのブレンドです。
 夕食後、お風呂上りなど夜のリラックスタイムにどうぞ。

今回、ティーバッグの中がぎちぎちにならないように大き目の葉を細かくしたりしています。
ティーバッグの中に空間のゆとりがないと上手く抽出できないので、これでハーブが
のびのびお湯に浸かってくれることと思います…。(前回大きな葉もそのままだったので…!)

月曜に茶葉の香りサンプルも置かせていただきますので、気になる方はぜひお試しください。

b20160306_2.jpg


【月星地図○3月9日☆魚座で新月&日蝕】

6日、8室の蠍座から9室の射手座へ火星が移動します。
これまで、自分自身の奥底の部分、隠されたもの隠していたものや
どろどろとしたテーマ、また身近な人とのディープなやりとり、関係性の課題から
外に意識が向かって行くタイミングです。
学びたかったことに着手したり、続けていることがあればよりディープに学んだり。
海外に目を向ける方もいらっしゃるかもしれません。
その分野に熱が入るということは、入りすぎてイライラ、の可能性も含むということ。
摩擦には注意して、深呼吸しながら、追い風を上手く拾っていきましょう。

9日には魚座で新月、この新月は日蝕の日です。
とっても幻想的で精神世界に親和性の高い日になりそうです。
イメージの拡大、制限を取り払うのによい日です。
発想の転換、独自の結論を導き出せる方もいらっしゃるかも。
このイメージの世界は、今のところすぐには
現実と足並みをそろえてくれないかもしれません。
社会的なことが安定しなかったり、突発的な変化があったり
条件がきびしかったり。
責任のある物事に変化のある方もいらっしゃるかも。
それが個人の環境に影響を及ぼしている時期。
なので、思うようなスタートが出来なかったり。
でも、それは環境や時期によるものの影響ですので
(これまで準備や何かの努力をしてきた方には)
あまり気落ちせずに、風が吹くのを待ちましょう。
思いつめないでいきましょう。
義務に対する責任感が重圧になってしまっている方も、
深呼吸、深呼吸、深呼吸。

感情の波が良くも悪くも大きくなりますので、
そういうときなんだ、と意識することで
回避出来たり越えられることもありますので、
そういうときなんだとカフェインを避けた温かいお飲物を用意して
、心の旅を静かに楽しむのも良いかもしれません。

既に物事が動いている、どーんとスタートを切っている、もうスタートをする方は
言動の摩擦に注意しながら変化の波に乗っていきましょう。
20日は春分、それは更なる変化へのスタートかもしれません。

他は、ハートが燃え上がりやすいので衝動的な言動に注意、
衝動買いにも注意かも。

各々持って生まれた地図は違います。
今期、ちょっとこんな感じのエリアを通る方が多いかも、という
おおざっぱな地図ですが、
今回の月星地図はこのような感じです。
皆さま、心身ご自愛しつつ良い旅を☆ミ

昼間が暖かくなって、朝晩との寒暖の差が大きい時期です。
昼間は汗ばむ日もあるかと思いますが、冷たいものはなるべく避けて
内臓は冷やさないように気を付けて。
春は気を巡らせる香草や香味野菜を摂るようにすると良いそうです。
イライラや落ち込みに、香りのよい香味野菜やハーブを取りれた食事を。
花粉症の方もいらっしゃると思いますが、花粉の少ない日や対策を講じたうえで
お散歩も。身体を動かすことで血も巡らせるイメージです。

春は終了や始まりや変化のあるときで環境の方に意識が向くと思いますが
自分メンテナンスも忘れずに…。


【2016/03/06 12:22】 | 月星地図(お散歩版)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
