ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b20160213.jpg

ご無沙汰しています!
長らくお休みしてしまってごめんなさい。ようやく復活しました。

1月いっぱいのばたばた予定が2月上旬まで引っ張ってしまって
そのまま東京でばたばたして戻って、がくんと体調を崩しておりました…。

エネルギーも枯渇状態だったのですが、徐々に回復しましてやっとの復活です。

先月は月星地図できなかったので、3月の、ということで
あと、もしかして体調にきてるかたいらっしゃいましたらということで
心身ご自愛をテーマにオラクルカードも。
初の試みだったのですが、月星地図とオラクルカードのシンクロがあったりして面白かったです。

3/9の新月は日蝕でもあるので、こちらのテーマはまた週末に地図読みしたいと思います。


【3月の月星地図&オラクル○オラクルテーマ☆心身お大事に】

牡羊座:自分改革中の方もいらっしゃるかも。
上旬頃から向き合うテーマが深くなったりするかもしれません。
感情を揺さぶられることもあるかも。深呼吸、深呼吸、深呼吸。
下旬を過ぎる頃には、内向きのもやもやがすっと晴れることがあるかもです。
☆眠りの質を上げてください。睡眠時間を大事に。
一人の、情報や雑音のないゆっくりと静かな時間。

牡牛座:ここのところちょっと忙しかった方もいらっしゃるかも。
中旬ごろから人との交流が活発になったりその機会に恵まれたりしそうです。
下旬ごろから、保留にしていたことなどの再検討や拾い直しがあるかもしれません。
☆ストレスは笑いや会話ですっきりさせて。笑う事、会話、声を出すこと、人との関わり。

双子座:ここまでに何か手がけていたことや勉強をしていたことがあれば、
中旬頃に一区切り結果を出せるかも知れません。また、
上旬から下旬にかけて何か興味を惹かれることに出逢ったり、学び始めたり、
それらを通じて人との関わりを広げる方もいらっしゃるかも。
下旬は未来に続くことを考えるタイミングかもしれません。
☆食事の内容に気を配ってみてください。栄養のバランスと質の良い水分。果物、水。
でもこの時期、身体は冷やさないよう気を付けましょう。

蟹座:上旬は体調に気を配ったりできるだけ心身に余裕を。
職場などでの感情の波にはちょっと注意かもしれません。
下旬には、何か目標が見つかったり、
これまでに一区切りつくような何かがあるかもしれません。
☆偉人の言葉にヒントがありそう。でもいきなりライフスタイルを変化させるなどの
無理はしないで、できるところから。

獅子座:上旬、趣味や楽しいことに気合のスイッチが入るかも。
下旬は旅の気配も。もしくは心の旅。学びたいことや良い本に巡り会えるかもしれません。
そうした情報に恵まれるタイミングです。
☆過去に知ったり学んだ知識に、今活かせるものがありそうです。
中断したり仕舞い込んだりしたかもしれませんが、恐らく今でも興味があって、好きなこと。

乙女座:上旬は家庭に関することで動きがあるかもしれません。
課題がある場合、感情の波に注意を。中旬、気持ちの盛り上がりが
あるかもしれませんが自己犠牲には走らないで。
中旬から下旬にかけて濃いめの人間関係を体験する方もいらっしゃるかも。
会話を大事に。
☆まずは疲れを取ってください。できるだけ好きなものに触れて、心を休ませて。
時々は、空想の世界で遊ぶことを自分に許してあげてください。

天秤座:身近な人と交流のある上旬かもしれません。
また、近場に興味を惹かれる場所がありましたらお出かけください。
下旬にはちょっと密度の濃い対話の時間があるかもしれません。
意見や考えがまとまりやすいかも。
☆リラックスタイムに、音楽や読書を取り入れてみてください。
眠くなったらそのままお昼寝できるよう暖かくして。

蠍座:中旬頃に、ここのところの内面の嵐が落ち着いて、
楽しいことに心が向くようになりそうです。反対に、
楽しいことに心を向けようとしていた方は
下旬あたりから地に足が着いてくるかもしれません。
楽しめる時期でもありますので、バランスを。
☆できれば、お散歩など、大地に触れる機会を持ってみてください。
グラウンディング。庭仕事もいいかもしれません。

射手座:上旬から中旬にかけて、自分自身ややりたいこと、
本心の部分に触れるタイミング。
下旬にはもう動き始めている方もいらっしゃるかもしれません。
☆心がぴりぴりしたりお疲れの時は、動物と接する時間を。
難しければ動物動画や映画や本、大事にしているぬいぐるみで。

山羊座:中旬ごろ、近場の冒険が楽しいかもしれません。
文化施設など。今月を通して、身近な人との交流や家や職場など
「いつもの場所」にフォーカスする時期。基盤を良くして。
課題のある方は感情を揺さぶられすぎないように注意。深呼吸、深呼吸、深呼吸。
☆家で心地よく過ごしましょう。家族の時間。会話。心地よくすごせる工夫もしてみましょう。

水瓶座:もしかすると上旬、何か一区切りついて、
これからの自分のことに熱が入ってくるかもしれません。
中旬頃からお金、財がテーマに。
下旬には身近な人や場所に注目をしてみると良いかもしれません。
☆外部のあれこれを受け止めすぎないで。自分のハートにフォーカスしてみてください。

魚座:上旬、対外的な活動の場に熱が入る時期かもしれません。
仕事や、学びや、発表の場。下旬頃、お金に対する計画や
それに纏わることの情報を得るのに向いています。
また、9日の新月(日蝕)は魚座で起こります。何か、大きなスタートや選択。
☆瞑想の時間を持つと、ぐるぐる見え辛かったものごとを、
すっと高いところから見渡せるかもしれません。

各々持って生まれた地図は違います。
今期、ちょっとこんな感じのエリアを通る方が多いかも、という
おおざっぱな地図ですが、
今回の月星地図はこのような感じです。
皆さま、心身ご自愛しつつ良い旅を☆ミ


今日は閏で、宇宙的にもちょっと幻想的な星の配置です。
月星地図のようなふわっとしたものには相性がいいのかもと、本日がんばってみました。
今後も、何か星の配置の気になる変化の前には少しでも地図が書けたらと思います。
写真は、上京したときに何か風船のようなものがたくさん飛んでいるところに遭遇したので。
見えるかしら…。

3月の予定は明日更新の予定です。
今夜は、皆様も不思議時間をゆったりお過ごしください。
あたたかくして、このお時間なのでお茶を淹れられるかたはカフェイン抜きで。

それでは皆様も、良い「2/29」の夜をお過ごしくださいませミ☆


【2016/02/29 21:12】 | 月星地図(お散歩版)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
