ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b20160101.jpg

【月星地図●1月10日☆山羊座で新月】

10:31山羊座で新月でした。

昨年の終わりごろから整理整頓、取捨の流れがあった方
年末年始、大掃除などもあわさってその流れが強まることもあったかもしれません。

手元に何か残っていますでしょうか。
大事なもの、置いておきたいもの、お手元にありますか。

よくよく眺めて、直したり補強したり
よりよくするために学んだりしながら、それをぼちぼち使っていく
準備の時期かもしれません。
長期目標を立ててみましょう。

水星と木星が逆行中なので、さくさく進まなくても
月末頃まではそういうものかと焦らなくても大丈夫。
その頃にまた風がかわると思います。

体調にはお気を付け下さい、ダイエットは目に見えてすぐ効果が!
とはならなそうですが、年末年始いっぱい食べた分をじわじわ調整していく感じで。

また、しばらく深いところでの心境の変化が起こりやすかったりするかもしれません。
向き合うことは大事ですが、自分も、相手のあることなら相手も
あまり追い込まないように気を付けておきましょう。

考え事は、寒い日の長い夜はさけて、よく眠って
晴れたお陽さまの下で。

各々持って生まれた地図は違います。
今期、ちょっとこんな感じのエリアを通る方が多いかも、という
おおざっぱな地図ですが、
今回の月星地図はこのような感じです。
皆さま、心身ご自愛しつつ良い旅を☆ミ


更に簡易版で申し訳ありません。次回満月もこの感じかもですが
2月には復帰予定です。

冬らしい寒さですね、心身ご自愛して、暖かくしてお過ごしくださいませ!


b20151226_1.jpg

明日はもう鏡びらきですね。
早すぎてびっくりします。今夜はおぜんざいを作ろうと思います。
たのしみ!

【2016/01/10 16:01】 | 月星地図(お散歩版)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
