ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b_20151224.jpg

昨日、24日はお誕生日でした。
お祝いのお言葉くださった皆様ありがとうございました!
思わぬひとからもお祝いいただけたりで、ありがたい一日となりました。
こうやって、感謝させていただけることのありがたさ、嬉しさ。

健康は第一として、自身の歩く方角に、精進していきます。
ご縁を結んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。
いただいたご縁は、宝物です。

ベランダの小さなバラが、葉を落として眠る準備をしていたのに
花を咲かせてくれました。素敵なプレゼント!
この右側にローズマリーやラベンダーもいっぱい咲いています。
うれしいな。


今回の月星地図はちょっとお時間たくさん取れずに
簡易版でごめんなさい!

【月星地図○12月25日☆蟹座で満月】

12月25日20時11分 蟹座の満月。

自分自身が好きだ、楽しいと思えることで自己表現。
枠にはまらない感性や思いつきを大切に。直観に導かれてみてください。
また、隠された自身の望みなども浮き上がって来るかも。
そこに対してはまだ素直になれないかもしれませんが、
けれどそろそろ、自分自身のこと、再構築なども意識に上がってきている方が
いらっしゃるかもしれません。
それにつて考えるのに良い時期のようです。

自分自身を探る、長めの冒険の始まり。
そこには、変えていく、という意識が根底にあるのかもしれません。

時期的にも星的にも、
家、親類や配偶者などの身近な存在を理由に
所属しているグループの交流や趣味、自己表現を我慢することになる場合も。
家は家で大切に、でも、できることをしておくとよいかと思います。
それについて間の時間で学んだり考えたり。

この時期に思い悩むとぐるぐるが大きくなるようです。
口論に発展すると、言いすぎたり、思ってもないことが口をついて出たりするかも。
そうなると火が大きくなってしまいそうです。
選択次第で調和をもたらすこともできる時期。
楽しい計画、に思考を切り替えていけますように。
また、その計画や考えたことは言霊にすると良いかもしれません。

気持ちの波が大きめの時。
やばいな、と思ったら温かいお飲物と好きな本、映画、動画で
さくっと意識を切り替えて、考えなければならないことは
晴れた気分の良い時に、落ち着いて再考するのをおすすめします。

冬至の日は皆さんどんな風に過ごされましたでしょうか。
牡牛座の月、のんびりと心身のケアに向く日でした。
また、会話にツキがあったり次へのヒントがあった方もいらっしゃるかも。
スタートダッシュ!というより、ゆっくりと動き始める、イメージの冬至でした。
ケルトの冬至のお祭り、ユールでは、大地の女神から太陽の男神が復活する日。
これから少しずつ日が長くなっていきますね。
元気に春を迎えるためにも、冬の養生してあげてください。
冷たいものは極力とらない、身体を冷やさず、睡眠は大事に!自戒を込めて…。

各々持って生まれた地図は違います。
今期、ちょっとこんな感じのエリアを通る方が多いかも、という
おおざっぱな地図ですが、
今回の月星地図はこのような感じです。
皆さま、心身ご自愛しつつ良い旅を☆ミ



※もしかすると1月の月星地図も簡易版かお休みか…。
また事前にご報告させていただきます。

月星茶会ご参加くださった皆様、1月の地図はそのような感じです。

1月、星が色々動くので書けるといいなあ…!


【2015/12/25 11:57】 | 月星地図(お散歩版)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
