ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

b20151207_1.jpg

本日、土佐山の有機新生姜と高知の有機ポンカンマーマレードのマフィンを
ぴゅあ・らいとさんに納品してきました。

昨日行こうと思っていたのですが、お休みでした(^-^)
予告していたのにお休みを確認してなくてすみません…!

新生姜は旧の生姜より辛味が弱く火を入れるとぴりり感が飛びやすいのですが
爽やかな香りと甘みが特徴です。
今回もたっぷり使ったのですがちょっと飛び気味で、でもお腹に入ると
じわっと効いてきます。
爽やかなポンカンの味と香りと新生姜の香りと後から効いてくる辛味をぜひ!


今日はすごく鳥の羽根に出逢う日で
ゆく先々にぽつぽつと落ちていて、辿って行くと

b20151207_2.jpg

シマトネリコの枝をもらえました。
わーい!

トネリコは北欧神話の世界樹として有名ですね。
シマトネリコはそのお仲間の樹です。
雫のようなしゃらしゃらした実がトネリコの仲間の魅力だなと思います。

帰りに八百屋さんで珍しいの持ってるねと言われて
いただいたんです、もうこのしゃらしゃらがとても好きで、と話すと
神様の鈴みたいだね、と。
神社で神楽の時持つあれ。
すごくわかる!
うれしくなって帰りました。
神楽もやったことがあって、あの鈴も持たせていただいたことがあるのですが
うーん、ステキな言葉をもらったなあと、どちらも思い出して思い出し嬉しいです。

シマトネリコの枝も、枝と相談して何かになってもらおうと思います。
ヤナギの枝とも相談中。ヤナギは多分アサメイに。

面白かったのが、羽根を辿っていいことあった帰り、
帰って部屋で携帯をポケットから出したら時計の表示が下三文字444でした。
ありがとう、トネリコの枝ほしいなって思ってたの憶えててくれたのかな。
シマトネリコとトネリコは別の樹だけどトネリコ属のお仲間で
何より、この土地ならこれはこれでいいのだね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

【2016年☆年間リーディングのご案内】

年末恒例、少し特別なリーディングメニューです。
オラクルカードリーディングにて
その年1年間のアドバイスやメッセージを各月ごとに1年分と
その年1年間を通しての年間テーマを受け取りお伝えしていきます。

「2016年☆年間リーディング」セッションの開始は12月26日(土)~
⇒詳細はこちら
年末年始のセッション可能日のスケジュールをご確認の上
ご予約はメールフォームからお願いいたします。

毎年、年間リーディングは受付終了の時期を考えていたのですが
今年は春ごろや半年を過ぎてお申込みの方がいらしたこともあり
終了は翌年の年間リーディングが始まるまで、としました。(^-^)
過ぎた時間は見直しや道の確認のため、
これからの時間は目的地や方向を知るために。

必要とタイミングの歯車が合いましたら
よろしくお願いいたします。

【12月~2016年1月前半の予定です】

12月前半のセッション日
1日(火)~14日(月)

12月後半のセッション日
23日(水・祝)~31日(木)

2016年1月前半のセッション日
4日(月)~15日(金)


12月20日(日)・21日(月)・22日(火)に、ぴゅあ・らいとさんの催しに
参加させていただきます。
この期間はクリスマスのプレゼント袋の直接お渡しをさせていただきます。
(23日はお渡しをお願いしています)
もし、お会いできる機会がございましたらどうかよろしくお願いいたします。

催しの参加内容は、ホリスティック魔女の薬草箱と癒しの竈から
ガレージでカフェをさせていただくことになりました。
ケルトの冬至のお祭り、ユールや、クリスマスにちなんだ
温かいカフェメニューおやつを、また、リースや高知のミツバチのミツロウで
アロマキャンドルなども作れたらと思っています。
今年はシュトレンも作ってみようかと考え中です。

こちらも、近くなりましたら詳細をお報せさせていただきます。
スポンサーサイト

【2015/12/08 00:25】 | Licht+天球戯曲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。