ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

b20151201_1.jpg

あっという間の12月。
毎月の事ですが驚きです。

何かにせかされるような気分になりますが
手先は動かしても気持ちはゆったりを心掛けて過ごしたいと思います。

植物とのおつきあいがゆっくりの流れを随分助けてくれていて
何かあるたびに話しかけ世話を焼き。
でも、葉っぱや枝花をもらうときには嫌がられ。
…ですよね。
植物には明確に意思があって、普通にそこに生きているので
動けないだけで差し出しているわけではなくて
なのでいただくときには説得から始まります。
どんな理由があっていただきたいのか、どう使うかをご説明。
たくさんほめてお礼を言っていただきます。
それでもちょっとへこんでたり、全然平気!なのもいたり、面白いです。

この先、うちから送り出されるハーブや木製クラフトの魔法道具や
アクセサリー、小物とご縁を結んでいただける機会がございましたら
仲良く、ご活用くださると嬉しいです。

b20151201_2.jpg

こちらは子タラゴンです。すくすく。

そうだ、昨日の記事に入れられなかったのですが、
月星茶会の帰りに、ごほうびおやつを何か買って帰ろうかしらと
いろいろ考えていて、まずは家族に頼まれた焼き芋を買って、と八百屋さんに寄ると
少し焼けすぎたやつだからと焼き芋を3つもくださいました。
ごほうびおやつは焼き芋に!いい香りでほくほく暖かくて幸せな気持ちで帰りました。
八百屋さん本当にありがとう…!
そして、天の贈り物に驚き感謝。
天使はいつでも見てるんだなあと改めて思いました。
おいもおいしかったです…ほくほく!

おいもに次への元気をもらって
12月は、クリスマスのプレゼント袋の制作と、
20日からのぴゅあ・らいとさんの催しの準備をがんばりたいと思います。
テーマ別ミツロウのアロマキャンドル制作と、魔除けや幸運のリース作り!

12月のお菓子の納品予定は、
今週土曜日に土佐山の有機新生姜と芸西の黒糖を使ったマフィンを。
20日にクリスマスのお菓子たちを。
魔女の薬草箱からブレンドハーブティーなども。
間に合えば…秘密の甘いものも。

ご縁がございましたら、どうかよろしくお願いいたします。


12月1日というと、クリスマスまでの準備期間、アドベントですね。
この時期、いろんなアドベントカレンダーがあって楽しいです。
私はここ数年お茶のアドベントカレンダーで、一日一杯
12月の毎日を楽しんでいます。

やりたいことすることいっぱいの12月。
温かいお茶を一杯、ゆっくり飲む時間を、忘れず大事にしたいと思います。
暖かくして、心身ご自愛して過ごしましょうね。




【2016年☆年間リーディングのご案内】

年末恒例、少し特別なリーディングメニューです。
オラクルカードリーディングにて
その年1年間のアドバイスやメッセージを各月ごとに1年分と
その年1年間を通しての年間テーマを受け取りお伝えしていきます。

「2016年☆年間リーディング」セッションの開始は12月26日(土)~
⇒詳細はこちら
年末年始のセッション可能日のスケジュールをご確認の上
ご予約はメールフォームからお願いいたします。

毎年、年間リーディングは受付終了の時期を考えていたのですが
今年は春ごろや半年を過ぎてお申込みの方がいらしたこともあり
終了は翌年の年間リーディングが始まるまで、としました。(^-^)
過ぎた時間は見直しや道の確認のため、
これからの時間は目的地や方向を知るために。

必要とタイミングの歯車が合いましたら
よろしくお願いいたします。

【12月~2016年1月前半の予定です】

12月前半のセッション日
1日(火)~14日(月)

12月後半のセッション日
23日(水・祝)~31日(木)

2016年1月前半のセッション日

4日(月)~15日(金)


12月20日(日)・21日(月)・22日(火)に、ぴゅあ・らいとさんの催しに
参加させていただきます。
この期間は直接お渡しさせていただきます。
(23日はお渡しをお願いしています)
もし、お会いできる機会がございましたらどうかよろしくお願いいたします。

催しの参加内容は、ホリスティック魔女の薬草箱と癒しの竈から
ガレージでカフェをさせていただくことになりました。
ケルトの冬至のお祭り、ユールや、クリスマスにちなんだ
温かいカフェメニューおやつを、また、リースや高知のミツバチのミツロウで
アロマキャンドルなども作れたらと思っています。
今年はシュトレンも作ってみようかと考え中です。

こちらも、近くなりましたら詳細をお報せさせていただきます。
スポンサーサイト

【2015/12/01 22:25】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。