ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めずらしく連続です。
すごくメタトロンさんがばばーんという感じです。

昨日は茅の輪くぐり(輪抜け様)でした。
茅の輪をくぐって半年の健康を感謝し、もう半年も
よろしくお願いしますねというお祭りです。

昨年は、6/30の昼間に行っていました。
夜になると屋台がいっぱいで人もいっぱいで御参りも大変なので
すいている時間に行ったのです。
今年もそのつもりで予定していたのですが
なんと時折来る「がくっ!ぐー……」という
急激な眠気におそわれて、次気がついたら神社が混みはじめる時間でした。

あー、明日新月だし明日行けばいいのかなということで
その日は早々にあきらめてしまいました。

でも夏場のお祭りのあとはごみの饐えた臭いがしてつらいな
雨で流してくれたらいいなと思っていたら、早朝にざーっと降ってくれて
昼間御参りに行くときは降らずにいてくれました。

ああ、やっぱり今日だったんだな、とすごく思って
氏神様とお世話になっている二箇所にもご挨拶。
鳥居の向こうはやっぱりしゃっきりする気がします。

感謝できることはありがたいですね。
何度でも言う!大好きだー!!


しかしこのメタトロンさんのばばばばーん感。
今日何か夢でも見るのかな?





スポンサーサイト

【2011/07/01 22:52】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。