ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

b20151102_3.jpg

皆様ハロウィンはいかがお過ごしでしたでしょうか。
わたしは古代ケルトの暦の行事としてのソーウィン(サウィン)を楽しみました。

知識としてはおさらいのような感じだったのですが、ワークショップ的に
複数人で場を共有した事はなかったので面白かったです。
そして改めて、個でこつこつと学び、時々ひとのエネルギーと場を楽しむ!
のスタイルが今生の己なのだと思いました。

行った先が海の近くで、とにかくお刺身が美味しくて
季節柄最近は生もの避けていたのですがいっぱいいただきました。
楽しかった!
また、そういう「ハレ」の日が巡って来ることもあるだろうと
日々を地味に地道に楽しく整え、ご指導の存在と学んでいきたいと思います。

b20151102_2.jpg

翌日、福岡周辺の神社にいろいろと連れて行っていただき、行く先々で
返し縫いのような、取りこぼしの回収のようなご縁の繋がりがあり
どうやら今回の旅の学びはここにあったようです。
九州と長野を結ぶ一連の流れ。
天岩戸神社から戸隠神社まで参拝をして、終わったのかなと思っていたのですが
まだまだ続きがありそうです。
面白いのは、神社だけでなく人とのつながりも伴って土地との縁を
結ばせていただいているという、これまでにはあまりなかったこと。
(縁は普通に続いていて理由がもうひとつ加味されたということなのですが)
日本神話に詳しくないので降ってくるキーワードを逃さないよう学びたいです。

読みたい本学びたいことたくさんで、また、ひとつの大きなサイクルの長さを思うと
時間が足りないようにも思うのですが、地道にやって収まる計画で来てるのかなあ?
詰め込み型の性格を思うと、結構ハードに設定してきているのかもしれないのですが
日々を大事に、とりあえずは。

b20151102_1.jpg

さて、11月の予定です。

11月前半のセッション日
4日(水)~15日(日)

11月後半のセッション日
16日(月)~17日(火)
20日(金)~25日(水)


今週末に12月の「クリスマスのプレゼント袋2015」の
ご案内をさせていただきます。
今年はすごく良い有機生姜でジンジャーマンが作れそうです。
出逢いとタイミングに感謝!

ホームページの方で告知させていただいていますが、
⇒11月からの甘いもの通販、ご予約開始しております。
11月は、
11月12(木)〆切⇒11月19日(木)発送
のスケジュールです。

やさしい甘いもの、癒しの甘いもの、
19日(木)にぴゅあ・らいとさんへ納品に伺います。
タイミングとご縁がございましたら、どうかよろしくお願いいたします。

29日(日)には月星茶会です。
お申込み〆切は26日(木)とさせていただきました。
こちらも、興味とタイミングとご縁がございましたら、お会いできますことを
楽しみにしています。

毎年ご好評いただいております年間リーディングのスケジュールも
今月末にはご案内させていただきます。



1日に神社を巡る途中、来年の神社暦を購入しました。
写真の空は昨日の夕方。
雲が流れて空の表情が切り替わっていきました。
境目が夕日に照らされて美しかったです。
くらく覆っていた雲も、過ぎれば美しい姿。

b20151102_4.jpg


スポンサーサイト

【2015/11/03 12:04】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。