ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

昨夜は皆既月食でしたが、こちらは天文ファンには残念なお天気で
ネット中継をありがたく見させていただきました。
北海道の月きれいでした!

でも、今日の二十四節季「清明」を迎えるにふさわしく浄化の雨。
そのまた前夜からエネルギー満ち満ちでした。
今日もまだ満ち満ちしています。

b20150405_1.jpg

そしてイースター!
キリスト教の復活祭ですが、イースターは
ゲルマン神話の春の女神の名前に由来するそうです。
ウサギとタマゴはクッキーで作りましたので
今回はコロンバ・ディ・パスクア、イタリアのイースターのパン菓子風です。

鳩です。

鳩です。(念のためもう一回)

鳩の型を使ったから…鳩ができてる…はず…。


b20150405_2.jpg

うしろから見るともっと鳩かも。

鳩です。


作るのは三度目くらいなのですが
毎回鳩のような何かになってしまいます…。

この型で作るスパイスケーキも、また復活させたいです。
5月頃に一度、お目にかかれたら!


この時期、終わること始まることの波が来ている方も多いと思います。
ざっぱーんと大波でも息継ぎの隙間をみつけて作って
深呼吸の時間を取りながら行きましょうね。

わたしも、大慌てしないといけないものを目の前に、とりあえずお茶を淹れます。
一息いれたら、さあ、がんばるぞー。


スポンサーサイト

【2015/04/05 13:48】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
