ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

二月の下旬に植物園へ行ってきました。
早い春に木花のエネルギーを分けていただきに。
お結びとお茶を持ってバスでごとごと。
あたたかい日だったので、久しぶりに外でごはんを食べたかったのです。

b20150227_01.jpg

とてもいいお天気の青。

b20150227_02.jpg

道中あちこちで小さな花が咲いています。

b20150227_03.jpg

b20150227_04.jpg

チューリップにスノードロップ!かわいい春の花!

b20150227_06.jpg

b20150227_07.jpg

クリスマスローズもあちこちに。

b20150227_08.jpg

早春の色にザ・春のような色も飛び込んできて
温室までの道が楽しい。

b20150227_09.jpg

見えてきました、大好きな温室!

b20150227_10.jpg

入るとすぐに蘭の壁。光が向こうから射して素敵ないりぐち!

b20150227_11.jpg

b20150227_22.jpg

b20150227_13.jpg

b20150227_15.jpg

b20150227_14.jpg

温室で上を見上げるのがとても好きです。
ジャングルに居るみたい。
そして不思議な形の葉っぱと光のコントラストがすごく好きなのです。


b20150227_22.jpg

温室の中は宝石箱のようでした!
甘い香りでいっぱいの宝石箱。しかもあたたかい。すばらしい。

温室の中でカフェもしていて、蘭の仲間のバニラのお菓子などがありました。
温室の中でゆっくりお茶ができるなんて!
しあわせな時間をすごしました…!


写真が多いので続きます☆



【2015/03/08 18:29】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
