ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b2015_0203.jpg

1/22から2/11まで水星が逆行していました。
水星逆行というと
メジャーなところでは通信や交通の関係で思わぬことがあったり
過去のテーマが戻ってきたりする場合も。

そんな期間、私もずいぶんとあれこれ起こりました。
戻ってきたテーマにぐるぐるしたり恐れを抱いたり。
でも、この逆行中に「天使」というテーマも戻ってきました。
もう一度、繋がりの基本に戻るような。
ブラッシュアップ、パイプを強く、
いろいろなあなあになりつつあったところを見直していく、など。

数日あまりにぐるぐるしていたため、いただくたくさんのサインを
「でも」「だけど」と受け入れようともしないような状態に。

そんな折、出かける際に自転車のタイヤがパンクをしていることに気付きました。
この時間のないときに!水星逆行!!となりましたが
もしかするとこれもサインなのかもしれないと深呼吸。
歩こう。最近はばたばたで散歩もしていなかった。
穏やかに散歩しているときは、メッセージも受け取りやすいのに。
てくてく歩きながら、ぐるぐる悩んでいることをいろいろ質問。
ずっとミカエルさんが近くて、ずっと大丈夫だと言ってくれているのに
やっぱり出てくる「でも」「だけど」
じゃあ、絶対疑えないようなサインをちょうだい!
用事の帰りにそんなことをお願いすると
「ピンクのバラを用意する」とのお返事。

ここ数日、ピンクのバラを活けたくて探していたんですが近所にはなくて
この日の午前も家族が通りがかった店を覘いてくれたのですが
なかったとのこと、私もこのお出かけの行きに同じ店の前を通ったので
覗いたのですがもちろんなくて

メッセージをいただいたその帰り道、同じ店の前を通ると
ありました。
ピンクのバラ。
午前中家族もなかったよと言っていて、行きに自分でもなかったなあと思った
その同じ店に、ありました。

お礼を言って、活けてみて。

この水星逆行、いろいろなことがあったのですが
なにか、全体的に収まるところへ向かう何かの作用
のようなことだったように思います。

そして天使というテーマ。
チャクラの内観やデトックスなども。
基本に戻る。基本…。

あ、そういえば狐さんもお仲間が増えました。

うーん、ぐるぐるもしちゃうけど
ガイダンスだって受け取って会話して
ハートに問いながら楽しくがんばっていこう。


12日から少し留守にしまして、いろいろお勉強してきます。
2/19の新月からセッション等のご予約
通常に戻ります。

また、必要とタイミングの歯車があわさったときに
お会いできれば幸いです。






【2015/02/12 18:41】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
