ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

四月下旬からずっとばたばたしていて
上京したりあれこれ、すっかり間があいてしまいました。

この間も色々ありました。

そして、あちこちで脱原発!の文章を目にするようになりました。

この夏は電力不足が今から言われていますが
いらないと言うからには、そのように生きないといけない。

できれば節電実績を数字として見せて
「だから必要ない」と
言えるようになればと思う。

過渡期は大変、何においても。
昔読んだネイティブ・アメリカンのインタビューの言葉
解放の運動について、なぜこんなに辛い目にあってまで
それをするのかと問われたその応え
「我々は七代先のことを考えて行動する」
学生だった当時、ものすごい衝撃だったのを覚えています。

数年前から暖房を毛布と肌着や薄手のダウンを半纏代わりに着て
冬を乗り越えてみる実験をしてみたり
幸いクーラーには弱いので扇風機に頼ってみたり
時間帯と風向きで網戸に頼ってみたり
可能な限り自転車だったり
とりあえず、出来ることから地味に地道に。


マイクロソフト社のPC節電説明ページ

「Windows PC節電策」
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/gg715287




スポンサーサイト

【2011/05/12 20:23】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
