ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

20131111_31.jpg

その途中にいらっしゃったお稲荷さん。うふふふ。

バスの時間までまだ結構あります。
曜日の関係なのか、時間の関係なのか、開いているお店がほとんどありません。
バス停の近くに開いている喫茶店を発見したのでそちらで一服させていただくことに。

さて、ここで登場です!!

20131111_32.jpg

柿!!!

お店の前でワゴン販売していました!
お店の方にお願いして皮剥いていただきましたーわああああああい!!
名水で淹れたコーヒーと柿で一服。
柿ほんとに甘あああああ!美味しい!美味しい!!
これはすごい!デパートの店員さんありがとう!
皮剥いてくださったお店の方もありがとう!!
ひとりで一個ぺろっといってしまいました。大きかったのに。
コーヒーも、普段は飲まないのですが水が良いのかおいしくいただけました。
ありがとうございました!お店開いてて本当に良かった…!

またバスに乗ってごとごと駅まで。
てくてくが効いたのかまだもうちょっと食べたいような。
そこで登場、お稲荷さんにお供えさせていただいた焼き菓子!
戴きものの地元の栗を甘く煮てスコーンに入れてみたものです。
お供えした後は気が空っぽになっていたりするのですが
今回はどうでしょう。

l_20131129.jpg

残ってるとこと残ってないとこが混ざってる!!謎!!

ハロウィンの時のSoul Cakeは翌朝、夜明けを待ってから
朝ごはんにいただきました。お供えしていた分は空っぽになっていました。

思い当ることがひとつ。時間。
お稲荷さんにお供えして御参りしているとき、参拝される人が来たので
ちょっと早めに切りあげてしまったのでした。
その時、ちょっとやばかったかなと思ったのですが。
こんなことに。(予想外)
次はもっとゆっくり!ゆっくりお供えさせていただきます!!

駅に着き、列車乗り換え乗り換えしつつ大三輪神社へ向かいます。
雨が降ったり止んだり降ったり。ものすごく謎のお天気。

でしたが、大三輪神社の最寄駅に着くと

20131111_33.jpg

そこだけ晴れました。ありがとうございます!
大荷物だったので助かりました。

20131111_34.jpg

見守っていただいてるなあと本当に思います。
思いかえしてじわじわと。

20131111_35.jpg

しっかり参拝!こちらでは巫女さんにいろいろお話を聞けたりして
それも楽しかったです。龍馬という神獣さんのことを初めて知りました。
会ってみたいなあ。

帰ってからお友達に聞いたのですが、こちらはお山に登れるのだそう。
次回は登ろう!そしてお酒の時期に来てみたい!(こら)

参拝が終わるとまた雨が。なんかもう本当にありがとうございます。
帰りの駅のホームで四国八十八カ所を廻られているというおばあちゃんとお話しました。
こう、あちらに御参りに行ってこちらに御参りに行って人が動いて
エネルギーも流動しているんだなあ。そういうものなんだ。

20131111_36.jpg

帰りの列車の窓から。天使の梯子。

20131111_37.jpg

いつも必要な時に必要な出来事をありがとうございます。
ものすごく天岩戸の時とつながってる気がした今回の旅でした。


以前受けたセッションで、私には巫女やシャーマンの仕事をする人には
よく居るという白いヘビさんがついていてくださってるそうで
でも、なぜか何かの理由で細ってしまってると言われたことがあります。
あまりこれまで意識したことがなかったのですが、今回の旅が終わって
改めて白ヘビさんを意識してみると、結構立派な姿に戻っているように感じます。
でも、まだ次がある、ということがどうしてかわかります。
その時も、だんだん次が自分でわかるようになってきますとのお話で
その時の私はそんな日が来るとは思えないと考えていました。

これまで、自分に起きた出来事やその先の展開を
どこか他人事のように思う節があったのですが
今回の旅で、その浮遊感が消えていることに気付きました。
自分自身の事としての実感があります。
子供の頃にはあって、しばらく消えていた感覚。
そんなことですが、自分にとっては大きな出来事だったので
メモしておきたいと思います。

スポンサーサイト

【2013/12/02 23:44】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
