ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

また旅。
今回は辿る旅です。

先週に、京都大阪奈良を巡ってきました。
元々は大阪でホロスコープの講座の受講申し込みをしていて
前後で何かお勉強できないかなと思っていたら前日に京都で天文の講座があり
これはもう、ずっと行かなきゃいけなかった奈良の神社にも御参りさせて
いただきに行こう!ということで、二泊三日の「ゆくべきところにゆく旅」でした。

朝、京都駅に着いてから、まず伏見稲荷さんに向かいます。
今夜は伏見稲荷さんで宿泊のお世話になるので、荷物を預けさせていただくのと
まずは本殿にご挨拶。
前回の伏見稲荷さん参拝の後に、夢に伏見稲荷さんが出てきて
それからしばらくこちらには来られず、また最近お稲荷さんの出てくる夢を見て
これはもう行っておかねば、と思っていたのですごく嬉しい参拝の旅です。
ずっと一緒に居てくれたお守りをお返しして同じものをいただき、一緒に旅します。
お返しするとき離れがたくてちょっとうるっときてしまいましたが
ずっと大丈夫大丈夫と言っていてくれたので思い切ってお返し。ううう。
でもこれからもずっと一緒…!一緒…!!;;

涙の別れかと思われましたが、居て下さる方に変わりはないようで
うきうき京都駅へ。これからもよろしくお願いいたします!!
お守りって何か増幅器のような役割なのかな?
違うな。椅子かな、持ち運べるアウトドア用みたいな椅子。
で、心とか状況で椅子の状態が変わるイメージ。
ホントに椅子なんじゃなくてそういう意味のイメージです。

で、京都駅からバスに乗りまして

20131111_01.jpg

大将軍八神社さんです。

こちらには陰陽道の方位の神様、大将軍さんがいらっしゃいます。
暦の神様もいらっしゃいます。占星術でも有名になったそうです。
陰陽道で方位や暦となると星は深く関わってくるところですね。
ホロスコープも天文も大好きなので、参拝できてよかったです。
そして、やっぱりこの二つは自分の中では同じ価値観?質感?の
学びです。(私の中では)一緒のように思います。
朝が早かったせいか人影もなくゆっくり参拝できました。
志を宣言させていただきご縁を結ばせていただいたことに感謝。
新しいご縁がじわじわきます。うれしいな。

こちらから徒歩で晴明神社さんへ向かいます。

20131111_02.jpg

なんと、妖怪ストリート。
なにそれ嬉しい!

20131111_03.jpg
20131111_04.jpg
20131111_05.jpg
20131111_06.jpg
20131111_07.jpg
20131111_08.jpg

たまりません。

楽しくてくてくできました。

更に歩いて晴明神社さんまで。

20131111_09.jpg

こちらでも古くなったお守りをお返しさせていただきました。
そして新たな志を宣言させていただきます。
終わりの始まりの旅。辿る輪っか。
晴明さんは占星術と天文のプロフェッショナル。
辿って戻ってきた感じです。
今回も一条戻り橋は立ち寄らずでした。
最初に参拝した時に帰りに寄ってみたのですが
橋の下に入ろうとしたところ途中違う空気の壁があって
入れなかったのでした。
多分、次の時再チャレンジすると思います。
入るのでなくて壁の感じの確認に。でも今回じゃない感じです。
課題にはふさわしいタイミングがきっと巡ってくる、はず…。

そしてまたバスに乗り

20131111_10jpg.jpg

亀!
出町柳ですね。
出町ということは、はい、ここから貴船さんにゆきます。
こちらもお久しぶりなので、わくわく楽しみです。



紅葉はどんな感じかな?貴船さんに続く☆




【2013/11/17 07:07】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
