ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

また旅!

20130907_14.jpg



先日、こんな催しに参加していました!

koto.re #01夜空のことばたちを ひろい集めて

本当に素敵な出会いと時間をありがとうございました!
これはちょっと続編がありそうなので、詳しくはまたいずれ☆

でもものすごく天体の面白さとホロスコープの面白さに触れました。
それぞれの分野はあまり仲がよろしくないとの(笑い交じりの)お話もありましたが
どっちも面白いし、切り離しては考えられない。
思えば日本の星読みさん陰陽師は、学者だし占い師でそれでふつうだったんだなあと。

天文台の望遠鏡。脚立が写っているのは人が多かったので
会場すみっこにあった脚立の間にすぽっと収まっていたからです。

20130907_16.jpg

20130907_17.jpg


その道中、予定外にとある場所を発見。
雑誌で見てすごく気にはなっていたけど、どこにあるのか
ちゃんと知らなかったのでした。

なので帰りに早出をして、ぶらり途中下車のたびです。

20130908_00.jpg

駅の観光案内所。唐突無計画だったので、こちらと
JRの電話案内にはものすごくお世話になりました!
ありがとうございました!!

20130908_01.jpg

そうです。偶然通り過ぎた駅。竹田駅。
天空の城、竹田城のあるところです。

20130908_02.jpg

山の上の駐車場までは連絡バスが出ています。
が、この度はバスの時刻と予定が合わずタクシーで。
歩きたかったのですが時間も足りず!

この門からは皆徒歩です。
てくてく歩いてお城まで。杖の貸し出しもあります。


山の上。視界が開けました。

20130908_03.jpg


崖っぷちな石垣です。さすが天空。

20130908_05.jpg

20130908_07.jpg

危険。

20130908_08.jpg


お城からの景色。この旅の間、ずっとお稲荷さんが元気でした。
黄金色だもんね。いい季節だね。

20130908_09.jpg

これは行く途中駅近くのスーパーで食べたお稲荷さん。
お稲荷さんがずっと近くて、お稲荷さん食べてこの旅を
一緒にわくわくしようとなんとなく思ったのでした。
お酢も甘さも優しいお味でした。店内のすみっこに椅子とテーブルが
置いてあってそこを利用させてもらいました。
スーパーの方にもご親切いただきました!ありがとうございました!

20130907_15.jpg

桜の木でした。春はピンクの天空の城なのかな。
素敵だな。

20130908_10.jpg


この日は朝から雨だったのですが、途中で止んで
お城についたら晴れ間も見えました。

20130908_11.jpg

不思議なことに、下山するバスに乗った途端に
土砂降りの雨で、町に戻ってバスを降りるときには
またぱったりと雨は止んでくれたのでした。
うーん、これはどうも、行くことになってたみたいですね。

駅近くの古民家カフェでお昼と一服。
天空サイダーだって!

20130908_13.jpg

20130907_18.jpg



帰りの高速からの空。
不思議な色合いの、ものすごくきれいな空でした。

20130907_19.jpg

いつも旅が降ってくる度に「行くことになってた」って思う出来事に出逢います。
この度のこの旅も、場所とも、人とも、知識とも。
素敵な出逢いに感謝です!!


もう一枚写真が出てきましたので追記!!

20130908_12_201311151125112e6.jpg

です。


追記を閉じる▲
20130908_12_201311151125112e6.jpg

です。

【2013/09/20 22:50】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
