ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

hop2.jpg

屋根の工事があってすごい音だったりしてたから居なくなったと思ったら
別の鉢に居ました。
お元気そうでよかったです。

急に暖かくなって、時々暑いぐらいで、ハーブにアブラムシが大量発生しまして
日曜日は朝からアブラムシとたたかっていました。
昨年は負け越しだったのですが、今年は健闘しました。
ハーブ元気になってくれますように…!


別の場所のハーブはすくすくと育っていて
パスタソースなど作って置いていて
先日、それを使おうと思い立って保存袋を開けてみたら
…ハーブの入ったポテトサラダでした。
ずっと置いてた!パスタソースだと思い込んでた!
これをいつ作ったか覚えてない!
なのに驚いたことに、傷んでいませんでした。
ポテトサラダなんて、足の速いものなのに。
驚きつつ、火を入れてパスタと和えて全部いただきました。
以前、マクロビの先生をされている方に
「あなたの作る保存食は腐らないのよ」と言われたことがあるのですが
確かに長持ちするのですが、さすがにこれはびっくりでした。
でもすごく反省したので、二度と忘れません!!


ぼちぼちスケジュール、ずっと中断していたショッピングカートを
近々オープンできるように準備中です。
大事なもの袋やエコ袋が並ぶ予定です。


3/11、忘れずへこまず、今日もぼちぼちいこうと思います。

スポンサーサイト

【2013/03/11 04:44】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
