ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

hop.jpg

数日前から大きなバッタがベランダにすみついています。
何のためにそこにずっといるのかわかりませんが、同居中です。

今日はアブラムシ対策に竹酢散布して、
においがすごくてバッタが姿を消していたのですが
良くみたらすみっこに居ました。竹酢のにおいいやなんでしょう!
でもどっかいっちゃわないんだ!
こうなると居なくなったらさみしいんだろうなあと思ったり。
バッタはときおり触覚を手でなでたりして
けっこう身だしなみに気を遣ってる様子です。
あ、あと、すぐ近くでハーブの世話していても逃げたり動いたりしません。
ちょっとわかりあってきた気がする今日この頃。


そんなここ数日ですが、ちょっと疲れがでたのかへばっていたりもしました。
いろいろと、したいことすることが増えて、自分にいろんな制限や期限を
たくさん課していたのが、ちょっとあふれてしまった感じです。
秘密基地、すぐじゃなくても完璧じゃなくてもいいから
もうちょっと時間をかけて、使いながらぼちぼち直しながらいこう、とか
そういうのを現実的にあれこれ許していって、今現在ちょっと復活。
明日、コンサートのお誘いがあったので音楽で完全復活目論見中です。
楽しいことしたいことがたくさんあって、
大事なもの袋のショッピングカート設置とか
秘密基地の週末クッキー棚復活とかあれこれ。
でもぼちぼち。ぼちぼちでいこうと思います。

あ、ホームページのお菓子リスト、間違いの訂正と見直し部分ができまして
ちょこっと直しています。
りんごとシナモンのアーモンドケーキはロットを間違えていたので訂正と
それに伴いパウンド型の方も計算し直しました。ごめんなさい!
他、有機ココアを使ったメニューがちょこっと価格訂正です。
有機ココアが入った分、という感じです。
あとはスパイスケーキの価格訂正です。これは今使っているスパイスが
かなりお高いので、これをもうちょっと違う形に切り替えられたら
また訂正できるかもしれません。スパイスだけで420円3回分なので、これは考えます。
うーむむ。でもおいしいんです、これ。うーむむむむ。
…考えます!


今週の秘密基地、日曜日にはお掃除に行けそうです。
明日は鉢の水やりなら行けるかな?
ぼちぼちがぼっちり♪








【2013/03/07 21:19】 | Licht+天球戯曲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
