ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

昨日はおびさんマルシェに参加していました。
お立ち寄りくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!

なんと、今回写真がありません!
きっと「生命の樹」のリューメイちゃんがアップしてくれると信じています…!
そうだ、お天気が良かったのでサンキャッチャーもきらきらでした!
机の上を見ていた女の子の顔や服にも虹がうつってきらきらしてました。
きらきらしたものを見ているときの皆さんの表情もきらきらで印象的でした。

今回は晴天に恵まれて、気温こそ上がりませんでしたが
風も強くなく、とても素敵な一日でした。
春のラララ音楽祭もあって、音楽といろんな素敵なものに囲まれた一日でした。
たくさんの方がお立ち寄りくださって、リピーターさんが見えられたときも
「あ!」と心ですごく嬉しい気持ちになったりしています。
また、午後早い時間に焼き菓子が完売してしまい、申し訳ありませんでした。
次回も、私の手が心をこめて出来る精一杯のところでがんばりたいと思います。
経験値を積んで、もっと手際よく、損なわず、プラスに。
こうした催しで皆さまにお会いすることで、いつも、目標をいただいています。
いただいたお言葉も、大事に大事にさせていただきます。
本当に嬉しいんですよ!伝わるかしら!ありがとうございます!!!

最近、おむすびを自分で作って食べて、自分の調子を見るようになりました。
「手当て」という言葉があるぐらいで、やっぱり手のひらから出てるものがあって
口にするものにはダイレクトに影響する気がします。
おむすびはものすごくその伝導率が高いように思います。
両手を祈る形に結ぶから、きっと気も入るんだと思います。
これが不思議なことに、誰かのために作ったもの、では調子が測れないのです。
誰か、という自分以外の命がその先にあると、それは祈りになるので
まったく別のエネルギーなんだなあと思います。

うん、それでもやっぱり整えておかないと!
自分の基本のところたいせつ!!

今回、芸西の黒糖も組合さんからお預かりさせていただきました。
製糖作業を見学させていただいたことがあるのですが、本当に時間も手間もかけた
丁寧なお仕事でした。食べて下さった方にはきっと伝わったことと思います!
また次回の催し参加にもお預かりできると思うので、試食もご用意して
ご紹介させていただきます!


今週から高知駅北のお掃除再開です。
お菓子はしばらくの間、オーダーお渡しになってしまいます。
詳細はホームページにのせてみました。ご面倒をおかけいたします。
お問い合わせもお気軽にどうぞです。

壁を塗ったりしたいなーと思っていますが、どこまですすむかな?
まずはお掃除お掃除!


またどこかのタイミングで、皆さまと元気にお会いできますように!
昨日は、本当にありがとうございました!!





【2013/03/04 22:39】 | 【催事の予定など】
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
