ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b_105.jpg

今週の甘いもの、白桃と米粉のタルトです。写真のときに
豆乳クリームをつけわすれたのでちょこちょこ描いてみました…。

米粉もちもちおいしいです。れいほくの米粉なのです。
これからもクッキーやケーキに使っていきたいです。

お茶は新メニューの四万十マルベリー紅茶です。
四万十紅茶にマルベリーの葉を混ぜています。
糖の吸収をおさえるそうなので、ダイエットに活用する場合は
食前に飲まれるのがよいです。
便秘にもよいのだそうです。
お味は、四万十紅茶の香りの中に、葉っぱの香りが混ざったような
すっきり飲みやすいお茶です。お食事にもおやつにもあいそうです。
こちらは一応、通年メニューの予定です。



高知産のあんずを見つけたので、ジャムにしました。

b_106.jpg

あんずはかわいい色なのに、きび糖やてんさい糖を使うので
茶色っぽい仕上がりです。

そんな茶色っぽいあんずジャムは近々メニューに登場予定です。




先週の土曜日は月茶会復活一回目でした。
参加された方々のあまりのタイミングのよさに
皆でおおお~となったお茶会でした。
皆様、それぞれにベストの瞬間を選んでいるんだなと思って
とても嬉しくなりました。
色々とお話も出来て本当に楽しい時間でした。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

次回の月茶会も、また新月の手前にできればと思います。
遊びにきていただけると嬉しいです!



スポンサーサイト

【2012/07/20 23:01】 | Licht+天球戯曲
|

幸せです!
陽彩
あゆみさん
私は今、感謝の気持ちと自分の器の小ささ・今自分の殻を破るチャンスなのではと実感しています。大切な仲間・好きな事なのに心の弱さ・ビッグイベントに挑戦することの怖さで逃げ出そうとか私には無理だと一人頑なに殻を閉じていました。今日のレッスンでは、あゆみさんのリーディングのカードのように先生方・仲間は両手を広げて「大丈夫、心配するな。思い切ってやってみろ」と応援してくれました。先輩は泣きながらハグして励ましてくれました。会場まで来てくれる方もいます。ありがたいですね。自分の進みたい道を止めていたのは自分なのだと思いました。また周囲の方々の力になりたいとおもいました。また、天使さんは素敵なプレゼントをくださいました。愛するあの方のブログに大勢と写る写真ですがのせてもらえました。大勢の方々の中で雑談のような話の中でイベント参加への励ましをいただきました。幸せです。未完成の私に温かい言葉・行動をしてくださるみなさんに私のできることで恩返しをいたいと思います。あゆみさん・ハイヤーさん 「ありがとうございます。感謝、感謝です。」

よかった!!!
あゆみ@エンジェライト
陽彩さんがひとを好きでとても大切に思っているように、ご自身のことも、とても好きでいてあげてくださいね。
宝物は常にご自身の中にあります。
あたたかい素敵なご報告を本当にありがとうございました。読んでいて頬がゆるんでくるぐらい嬉しかったです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
幸せです!
あゆみさん
私は今、感謝の気持ちと自分の器の小ささ・今自分の殻を破るチャンスなのではと実感しています。大切な仲間・好きな事なのに心の弱さ・ビッグイベントに挑戦することの怖さで逃げ出そうとか私には無理だと一人頑なに殻を閉じていました。今日のレッスンでは、あゆみさんのリーディングのカードのように先生方・仲間は両手を広げて「大丈夫、心配するな。思い切ってやってみろ」と応援してくれました。先輩は泣きながらハグして励ましてくれました。会場まで来てくれる方もいます。ありがたいですね。自分の進みたい道を止めていたのは自分なのだと思いました。また周囲の方々の力になりたいとおもいました。また、天使さんは素敵なプレゼントをくださいました。愛するあの方のブログに大勢と写る写真ですがのせてもらえました。大勢の方々の中で雑談のような話の中でイベント参加への励ましをいただきました。幸せです。未完成の私に温かい言葉・行動をしてくださるみなさんに私のできることで恩返しをいたいと思います。あゆみさん・ハイヤーさん 「ありがとうございます。感謝、感謝です。」
2012/07/21(Sat) 00:40 | URL  | 陽彩 #-[ 編集]
よかった!!!
陽彩さんがひとを好きでとても大切に思っているように、ご自身のことも、とても好きでいてあげてくださいね。
宝物は常にご自身の中にあります。
あたたかい素敵なご報告を本当にありがとうございました。読んでいて頬がゆるんでくるぐらい嬉しかったです!
2012/07/22(Sun) 18:38 | URL  | あゆみ@エンジェライト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
