ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

b_024.jpg

先日、仁淀川は安居渓谷をてくてくしに行っておりました。

これが奇跡の仁淀ブルー!

早速この美しい景色です!てくてくも気合が入るというものです!


b_025.jpg

そして早速、道沿い道草です。面白い形の葉っぱ!かっこいい。


b_026.jpg

宮尾登美子さんが先生をしていた安居小学校。


b_027.jpg

ぶわわっと!!

b_028.jpg

ユキノシタの群生です。
すごくたくさん咲いていました。こんな群生は初めて見ました!!
かわいいかわいい!!!


少し歩くと

b_029.jpg

ラピュタのような樹。蔓性の植物に覆われて、長い年月ここに居るんだなあ。
とても印象的な樹でした。


素敵な出会いに足取りも軽くてくてく。

すると道沿いに小さな小屋が。

b_030.jpg

屋根!!
屋根が素敵なことになっている!!!


b_031.jpg

ユキノシター!!!!
かわいい!かわいい!!
ふわふわ咲いて、屋根を飾っているようです。
なんて素敵な…!


b_032.jpg

周辺もふわふわユキノシタ。
絵本のような景色です。隙間という隙間にユキノシタ。

b_033.jpg

さて、川沿いをずっとてくてく上流に向かって歩きます。
水の流れる音が気持ち良いです。鳥の鳴き声もずっとしていて
耳が嬉しい旅のお供のBGMです。

b_034.jpg

てくてく歩いて、途中で出会った面白い形の花。縦長です。

b_035.jpg

民家の石垣に咲いていました。
この形の植物はよくみかけるのですが
花が咲いているのを見るのは初めてでした。
こんな花が咲くんだ!


あっちにもこっちに素敵なものがたくさん!!
でもてくてくはまだ始まったばかりです。
写真が多くて何度かに分けてしまいますが
お付き合いいただけると嬉しいです★ミ


奇跡の蒼☆2に続く!
スポンサーサイト

【2012/06/15 23:41】 | きっといるだれかのこと(すぴ)
|

ありがとうございました。
陽彩
今日も、心を活性していただきました。楽しく実のある時間をありがとうございました。帰ってブログを見てびっくり!室戸の不思議なオブジェのある公園は、実家の近所の公園(ヘリポートです。ドクターヘリが着ます。)私の部屋から見えます。ていうか真下に近いかんじ。オブジェとは思わなかったけど、おしゃれやなと思います。実家に帰ると公園で海を見ながら、歌の練習をしてます。故郷を気にいっていただけるとうれしいです。

こちらこそありがとうございました!
あゆみ@エンジェライト
こちらこそ、とても楽しく過ごさせていただきました。
そしてご報告ありがとうございます、あのオブジェの公園ヘリポートだったんですね!しかもそんなにご近所とはびっくりです。あのオブジェの形や景色とのバランスがすごく印象的で、幻想的だなあと思っていて、また行きたい場所でした。
風のよく抜ける広い場所で歌うのも気持ちよさそうですね!また、東部のこと色々と聞かせてください。
次回お会いできるのを楽しみにしています♪コメントありがとうございました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
今日も、心を活性していただきました。楽しく実のある時間をありがとうございました。帰ってブログを見てびっくり!室戸の不思議なオブジェのある公園は、実家の近所の公園(ヘリポートです。ドクターヘリが着ます。)私の部屋から見えます。ていうか真下に近いかんじ。オブジェとは思わなかったけど、おしゃれやなと思います。実家に帰ると公園で海を見ながら、歌の練習をしてます。故郷を気にいっていただけるとうれしいです。
2012/06/16(Sat) 20:20 | URL  | 陽彩 #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました!
こちらこそ、とても楽しく過ごさせていただきました。
そしてご報告ありがとうございます、あのオブジェの公園ヘリポートだったんですね!しかもそんなにご近所とはびっくりです。あのオブジェの形や景色とのバランスがすごく印象的で、幻想的だなあと思っていて、また行きたい場所でした。
風のよく抜ける広い場所で歌うのも気持ちよさそうですね!また、東部のこと色々と聞かせてください。
次回お会いできるのを楽しみにしています♪コメントありがとうございました!
2012/06/18(Mon) 17:32 | URL  | あゆみ@エンジェライト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
