ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

web_205.jpg

帰りにもまだ猫が!展望台のヌシ認定。

web_207.jpg

五台山は猫がものすごく多いです。
群で生活している猫たちも。

web_208.jpg

鹿草。昔、五台山に鹿が居たころ、人々がよく鹿にあげてた草。
ほんとの名前はわかりません。鹿がいなくなっても鹿草。


web_206.jpg

よく見かける草の、よく見たらかわいい種。

web_209.jpg

いつ見てもテンションのあがる野いちご。
あちこちに実っていました。これは甘い種類ですね。


さて、山を降りてからてくてく帰っていましたら、見かける見かける
444や777の車のナンバー。4台ぐらい見かけたかな?
どうやら見えなかったことは必要なことのようです。
確かに、前回の皆既日食では息苦しくて重たくて倒れこんで
そこで見た夢も「真っ暗い中、遠くに平安風の衣装を着た女性が
筆舌に尽し難い恨みと怒りの入り混じった表情でずっとこちらを見ている」
という、ヘビーなものでした。
今回は前日前々日前々々日からすることがたくさんあって、
でもちゃんと朝から動けてるのが奇跡のようなありがたさ。

なんとなく、私は日蝕は見ちゃいけないのかもしれないな
と思ったりしたのでした。

やっぱり鴉二羽にも山道を登る途中に出会ったりして。
…あ、鴉二羽が最初に飛んできたのは天岩戸だったから
日蝕って、そういうことかな?

前日、屋外の催しを手伝った際に、雨がいつ降るかという中で
撤収まで全部終わってから降らせてくれたのが本当にありがたかったので
この一連の流れは総じて良し!ということで。
今回は「がっかり」はしたけど、誰も「困る」ことはなかったもんね。


とりあえず、帰宅後にスケジュールの合間を縫って作っていた
Licht+天球戯曲のHPを突貫で仕上げてアップ。

それから、魔女っ子ハウスに久々に行きました。
ずっと忙しくて行けていなかったので、行ってびっくり
草引きしてきれいになってた庭が早くもジャングルです。予想はしてた!
ハーブを植えたいので次に草引きがんばります…。
畳にキノコ生えててびっくり。
雨漏りもまた発見。
いやー、魔女の家ですね!キノコって!!
なんとかなるのかなあ、ここ…。
なってほしい!がんばろー!!!

web_210.jpg

入り口のバラ。

web_211.jpg

魔女っ子ハウスはバラが必要ですよねやっぱり。


戻ってごはんを食べたら急激に意識がぐらぐら。
結局、13時間ぐらい眠っていたのでした。

6/6も楽しみ楽しみ!

スポンサーサイト

【2012/05/22 11:14】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
