ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

web_197.jpg

金環日蝕の日の朝。
雲が広がっております。色の層がきれいですね!

この日は早起きして軽く山登りの予定。
蝕の日は予定を色々つめこんでしまうので張り切ってこなしていきましょう!


web_198.jpg

てくてく歩いて見えてきました、五台山。

ちょっと光が差しました。

途中、ものすごく空気が変わった感じがあって、
そこが欠け始めだったのかも。この日はなぜか時計も携帯も忘れて行って
時間がわからなかったのです。

web_199.jpg

緑の中をてくてく登ります。やっぱり満ち満ちですね。
山も新緑の芽吹きと勢いよく伸びる力のおかげで満ち満ち、
空は蝕に満ち満ちです。
歩くことはグラウンディングになるので上がりすぎずにてくてく。
それが必要だったのかなと今更思ったり。

web_200.jpg

展望台に居た猫。逃げません。堂々としています。呼んでも動かず半眼のままです。
展望台のヌシですか?

web_201.jpg

展望台からの空。
これはお願いした方がいいのかな、実は、蝕そのものは見えても見られなくても
この日、このときのエネルギーにはあまり関係ないので
見えたらいいな、ぐらいの気持ちで居ました。

web_203.jpg

天使の梯子。

web_204.jpg

山の反対側にも天使の梯子。
これはもう、ものっすごく劇的に見えるか、まっっったく見えないかのどっちかだ!


web_202.jpg

ものすごくきれいな雲の層。

この後、辺りが暗くなっても金環は見えませんでした。
そうかー、でもなぜか納得している不思議な心境。



5/21【2】に続く☆
スポンサーサイト

【2012/05/22 11:11】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
