ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

いきなり間が開いてしまいました!
ツイッターを始めると、書いた気になるから…!

一月、二月はもうほんとに盛りだくさん色々ありました。
まだ二ヶ月!?と思うぐらいの密度。
でもやるべきことがいっぱいなので、引き続き楽しみます。

先日、お友達とちょこっと話題に出た
ホームベーカリーが、何故かうちにやってきました。
大人気の機種らしく、製造元で製造が追いつかず
一時販売停止だったりするそうです。(電気屋さん談)
何故か近所の電気屋さんに一台だけ入荷があって、
何故か賞品は棚にならんでいなかったのに
何故か店員さんが勧めてくれて奥から出てきて
何故か連れ帰ることになりました。

お米を製粉してパンにしてくれるという凄い奴なのです。
早速、何度かパン作り。

家族には大変好評でした!



自分で食べてみて気付くこと。

からっぽ

なのです。

触ってないからなあ、でもこんなに違うの!と
驚いた出来事でもありました。
普段買ったお菓子や食品にあまりそういうことは
思ったりしないのですが、
これは「作ったのにからっぽ」という違和感なのかな?
人口甘味料の、甘いのにカロリーないよ!的な
身体がだまされる的な、そういう感じでしょうか。
作ったのに気配がしないよ!何か満ちてないよ!的な。

次は計量とか、材料をセットする前に何かしておこうかな、
実験実験。結果が楽しみです。



スポンサーサイト

【2011/03/02 06:31】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
