ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、24日は八幡様のおまつりでした。

朝、神社の方がみえられてお祓いしてくださって
お神輿もきてくださいました。
祝詞をあげていただいて、お神輿の下をくぐらせていただいて
初めてのことばかりで緊張しましたが、とてもいい体験でした。
ご近所の方にもいろいろ教えていただき、良い一日でした。

この時、お神輿のお札をいただいたのですが、
お店に天照様も氏神様も祀っていなかったので
お店の方に許可をいただいてお祀りさせていただきました。

神様をお迎えした日、お客様は久々のゼロで、店内の清浄な気の中で
一日中ひとりで作業をしておりました。
でも、その日の作業は結局リテイクすることにしてしまって
実質、その日したことは神様をお迎えすることだけ。

そういう日だったのかな、神様をお迎えする日で、神様貸切。


ここ最近、いつかしようと思って延び延びにしていたことの
その「いつか」がどんどんきていて
ついこの間とはまるで違う流れのようです。

でもいつも、することというのは目の前にやってくるので
ご指導の皆様ありがとうございますがんばりますという気持ちです。


そんなわけで、お店はまた新しいエネルギーが流れていると思います。
クリスマスに向けて店内の絵本も増やしていきたいな。


また、機会がございましたら、ご一緒にゆるゆるしてください♪

スポンサーサイト

【2012/11/28 21:57】 | Licht+天球戯曲
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。