ちょっと不思議な毎日と、手仕事のことなどを、のんびりメモしていこうと思います。

web_081.jpg


web_080.jpg

今日は家族に起こされて眠い中
地元の園芸農家さんに行っていました。
そこは家庭ガーデナーさんには有名な
変わった可愛いパンジーを作っているところで
直売もされています。

動物シリーズなのかな、昨年あたり大人気だった様子の
うさぎとか、くまとコアラもいました。

他にもいっぱい花があって、
春以降寄せ植えしていなかった大きな鉢用に
かわいいパンジーをお迎えしました。
あと、チェリーセージという
良い香りの花の苗を。
今頃よく咲いているパイナップルセージも
とてもよい香りがするのです。パイナップルの香りがします。
でもセージなので、ものっすごく成長します。茂みになる!
元々家に茂みになってる一団が居るのですが、昨年
自室のベランダ用に小さい鉢もお迎えしたのです。
が、ベランダから茂みな一団が見える…。
「降りたいー」
とのことで、お仲間の近くに地植えとなったのですが
もう茂みになっています。
たくさん赤い花が咲いて、近付くととてもよい香り。
チェリーセージも逞しく育って欲しいものです。


web_082.jpg


今日は面白いのも見ました。黒龍。
真っ黒な葉っぱです。すごい!初めて見ました。
そしてシュリカンさんのイラストが思い浮かびました。
黒っぽい龍が傍にいるひとは、試しにお迎えしてみて欲しいです。
感想を聞いてみたい!


土とか植物とか石とか
水とか空気とか火とか、そういう精霊の質のものの
つながりとか最近また改めて実感しています。
呪術師は、それら全ての性質の力を借りるのだそう。
先日受けたセッションでも言われましたが
昔、夢で白い髭のひとたちに習ったことでした。

面白いなー、繋がってるなーと思いました。


大鍋にスープを作ったり
スコーンを作ったり、のんびりな一日でした!



【2009/11/30 00:17】 | 未分類
|
